凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 僕の夏休み・・・8/13(水曜日)

僕の夏休み・・・8/13(水曜日)

今日は、午前8時に起床。

気温は25℃ないまでも、湿度が高く少し蒸し暑い朝




部屋を軽く掃除した後、午前10時半頃バイク用品店へと愛車1号車スーパーシェルパでお出かけ

ナップス埼玉にはいつもだったら20分かからないで着くところ、お盆休みで裏道も幹線道路も渋滞して、今日は30分以上の時間がかかってしまった。
今日やる予定のオイル交換のエンジンオイルとオイルフィルターを購入。
R0031788.jpg


同じ市内に住む所帯持ちの弟が、午後1時過ぎにお盆のお供えを持って来宅
IMG_2120.jpg

1人住まいの兄を気遣って、食べるものも手土産に持ってきてくれました。
いつも、有り難いね!!
IMG_2122.jpg

色んな話をのんびりとしたりして、3時間くらい在宅して帰宅。


時間が遅くなってしまったけど、午後4時半に愛車1号車スーパーシェルパのオイル交換開始

購入したヤマルーブ 4ストモーターオイル プレミアム
いつもは同じヤマルーブ 4ストモーターオイル スポーツと言うワンランク下のオイルを使っているところ、今回は奮発して高い方のプレミアムをゲット
IMG_2100.jpg

オイルフィルターも同時購入。
(僕の乗っているスーパーシェルパとKSR110はオイルフィルターが共通なので、何かと便利なんです)
IMG_2124.jpg

前回2013年3月9日(走行距離87057km)にオイル交換。
今回は約1年5か月ぶり、走行距離91752kmにてオイル交換。
いつもは約3000km前後の走行でやっているオイル交換ですが、今回はついつい忘れてしまい4695kmでのオイル交換。
IMG_2101.jpg

ドレンボルトを外してオイルを抜いてみると、予想通りに真っ黒けのオイルがドドォーっと、凄過ぎ!!
IMG_2103.jpg

オイル交換2回に1度のオイルフィルター交換。
オイルフィルターも、さすがに汚れてるね
IMG_2105.jpg

オイルフィルターも同時交換したので、規定量の1.4リットルのモーターオイルを注いで、愛用の御用達のオイル添加剤GRPを少量入れてオイル交換の終了。
IMG_2106.jpg

ついでなので、エアーフィルターも交換
走行6000kmほど暫くやっていなかったから、エアーフィルターも割と汚れてるね。
IMG_2108.jpg

予備のエアーフィルターに交換して終了。
IMG_2111.jpg

愛車2台を軽く拭き掃除をして、蚊に刺されながらの今日のメンテナンスはこれにて終わり

陽が暮れてから、夕飯の前にオイル交換した愛車1号車スーパーシェルパを試運転がてら、さいたま市内の方を7〜8kmブラブラっと走行

予定していた通りに、今日はオイル交換ができて良かったと、ホッと一息



キャノンパワーショットA640








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30