凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 期待はしていなかったが…

期待はしていなかったが…

同級生といつもの場所で待ち合わせして、お昼を一緒に食べに行くことに

さて何処へ

いくつか候補が上がった中、まだ行ったことのない食事処へと足を運んでみることにしました

で今回訪れたのは、鴻巣市にある花と音楽の館かわさと「花久の里」(旧川里町)

この「花久の里」は屋敷林に囲まれた長屋門や母屋、離れなど地方の旧家のたたずまいを残していて、その中に食事処があり国内産の小麦を使った手打ちの「花音里(かおり)うどん」を食べることができます。
また草花や朝取り野菜を始め、かわさと名物「いがまんじゅう」等も買うことができます。

RIMG6438.jpg

長屋門や母屋をぐるりと囲むようにある外濠。

RIMG6439.jpg

長屋門をくぐって入るとこんな感じで母屋が出現。

RIMG6430.jpg

母屋の奥に食事処があり、まるで高級料亭のような佇まいのところで落ち着いて食事をすることができます。

RIMG6428.jpg

こんな庭園を眺めながら、ウッドデッキでも食事可能です。

RIMG6429.jpg


お品書きは、こんな感じです
こんな雰囲気の中で、食べられるにしてはかなりリーズナブルでしょ

RIMG6421.jpg

2人が注文したのは、天ぷらかけうどん(かき揚げ)の大盛り

全く期待はしていなかったのですが、運ばれてきてちょっと驚き

RIMG6427.jpg

大きなどんぶり、うどんに覆いかぶさって見えないほど大きなかき揚げに2人ともニッコリ~

RIMG6423.jpg


食べてみて、またニッコリ~
手打ちのうどんは、ほどよいコシがあってモッチモチ!
かき揚げも、しつこい油っこさもなくてこれまた美味しい!
汁もとても美味しくてGood!
大変に満足な「花音里(かおり)うどん」でした

RIMG6425.jpg

バラ等の花が咲き誇る広い庭園をのんびりと散策して、「花久の里」をあとにしました。

RIMG6433_20090912135553.jpg

撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100













Comment

どんぶりの
編集
直径、推定21㌢と見た!。
2009年09月12日(Sat) 15:09
編集
>腰抜けさん
20㌢ほどはありましたね。
何故、わかったのでしょう?
群馬県にも上州手振りうどんとか美味しいのがあるようですね!
2009年09月12日(Sat) 15:22
編集
品がいいお店なのに、良心的なお値段ですね。しかもお味がいいとは!
画像を見ると営業時間が短いわりに空いてますけど。もしかして穴場!?
2009年09月12日(Sat) 16:11
編集
>POPEYEさん
500~600円のうどんを食べられるとは思えないような品がいいお店、安いししかも美味しいです。
旧川里町のへき地にあり、超穴場だと思います。
是非、今度足を運んでみて下さい!
2009年09月12日(Sat) 16:26
編集
格調が高そうで、入る前に値段がわからないと入りずらい感じがしますね。

2009年09月12日(Sat) 16:26
編集
>アマネさん
母屋の食事処の入口には一応お品書きが書いてありました。
NPO法人 花と文化のふるさと委員会というところがやっているようです。
2009年09月12日(Sat) 16:32
編集
値段も良心的でいい感じのお店だと思ったら、
見沼代用水のすぐそばですね。
今度サイクリングで近くまで行ったら、自分も行ってみます。
あの辺で食事する所は全然知らないので、
助かります。
2009年09月12日(Sat) 20:45
編集
>ミスキックさん
マイナーな場所のようですけど、近くにこんなにいいところがあったのだと再認識しました!
サイクリングの際に、今度是非行ってみて下さい。
2009年09月12日(Sat) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31