凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 9月14日の休日は・・・

9月14日の休日は・・・

今日は朝から雲1つない素晴らしい秋晴れのお天気




これぞ、秋晴れと言った天高い青空P9145994.jpg


余りの良いお天気に誘い出されて、午前10時45分 愛車1号車スーパーシェルパで自宅を経ってお出かけすることに
IMG_2393.jpg

自宅〜桶川市〜北本市〜吉見町
吉見町新井橋にて(11:20)
IMG_2394.jpg

東松山市〜嵐山町〜ときがわ町へ。
東松山市月田橋にて(11:50)
IMG_2395.jpg

ときがわ町のナカムラストアーに立ち寄り、飲物の調達(12:20)
IMG_2397.jpg

飲物だけの調達のはずでしたが、店内を徘徊してみると激安物を目にしてしまい購入
カツ丼、豚焼肉丼が398円の半額。
菓子パンが4種類袋詰めにされたものが、1袋200円(約400円相当のもの)
IMG_2441.jpg

ときがわ町日影から雀川砂防ダム方面へ。

ときがわ町日影で(12:30)
山が間近に迫ってきました。
IMG_2399.jpg

ラーメンオフ会 キャンプを何度かしたことのある雀川砂防ダム公園入口で。
IMG_2402.jpg

展望所と林道雀川上雲線の二股分岐で。
取りあえずは左の展望所へと。
IMG_2403.jpg

展望所から望む雀川砂防ダム(12:45)
IMG_2414.jpg

IMG_2413.jpg

展望所から先に延びる数100mで終点のフラットダート林道。
IMG_2407.jpg

IMG_2409.jpg

林道の終点地から望む天高い秋の空
IMG_2408.jpg

分岐へと戻って、今は全線舗装になってしまった林道雀川上雲線へ。
IMG_2404.jpg

暫し走って、ぶなの森山小屋で小休止(13:00)
IMG_2415.jpg

IMG_2418.jpg

ぶなの森山小屋からの見晴らし
開けているので、とても明るい。
IMG_2423.jpg

IMG_2425.jpg

林道雀川上雲線を完走して、ときがわ町雲河原集落方面へ。
IMG_2426.jpg

雲河原集落から望む風景(13:10)
IMG_2429.jpg

IMG_2430.jpg

のんびりと、家路へ

東松山市の月田橋で(13:30)
IMG_2432.jpg

東松山農産物直売所に立ち寄り(13:45)
IMG_2434.jpg

IMG_2433.jpg

購入したのは生みたてたまご(田中農場)、うしのちち(さいほく酪農牛乳)、にらの3点。
IMG_2446.jpg

吉見町の新井橋で(14:20)
IMG_2435.jpg

帰り際に行きつけのガソリンスタンドで給油して、無事に帰宅(15:03)
IMG_2436.jpg

走行距離は94km、燃費は29.7km/L
IMG_2439.jpg

以前は日帰り下道オンリーで走行距離300km走るのは当たり前、500km前後走ることも多々あったけど、もう長距離ツーリングもしていないし、今はのんびりとマイペースで100km〜200km位の距離を走るのが体力的にはベストかな

秋晴れの中を爽やかに走れて実に気持ち良い時間を過ごせて良かった散歩ツーリングでした


キャノンパワーショットA640

Comment

No title
編集
こんにちは♪
遠出するにも のんびり走るにも 最高のお天気でしたね!

空と雲、さらに山の緑がクッキリとして綺麗なこと。
そして、相変わらずお買い物上手ですね。
2014年09月15日(Mon) 11:49
No title
編集
>2dさん
いつもコメントありがとうございます!

思い立ったら吉日、遠出するにも のんびり走るにも 本当に最高のお天気でした。
行き慣れた、ときがわ町をチョイスしました。

写真を撮るのには絶好の秋晴れ、コントラストが上手く協調されました。

ナカムラストアーときがわ店を利用したのは今回で2回目、ラッキーにもいい買い物ができました。
2014年09月15日(Mon) 12:04
ショートツーリング
編集
なかなかイイじゃないですか!

天気も良かったし、お土産も手に入ったし。
2014年09月20日(Sat) 11:30
Re" ショートツーリング"
編集
>腰抜けさん
いつもコメントありがとうございます!

年も50半ばになって、体力的にもこんなショートツーリングしかできなくなってきました( ;´Д`)

でも空気の良い山中を走るのは、気持ちの良いものです(^^)b
2014年09月20日(Sat) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30