凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 晩秋の山里・・・お散歩ツーリング

晩秋の山里・・・お散歩ツーリング

日曜日の朝10時、バイク仲間のネコさんと市内某所で待ち合わせ



良いお天気の中、自宅を出発(09:40)
IMG_3373.jpg

上尾道路を走って、待ち合わせ場所へ。
IMG_3374.jpg


ルート
市内待ち合わせ場所〜桶川市〜川島町〜東松山市〜嵐山町

先導のKSR110のネコさん
桶川市の太郎右衛門橋で(10:12)
IMG_3375.jpg

川島町で(10:20)
IMG_3376.jpg

通りがかった東松山市下唐子で景色が綺麗だったので止まって撮影(10:40)
IMG_3382.jpg

IMG_3385.jpg

IMG_3386.jpg

峠越え、東松山市神戸で(10:50)
IMG_3390.jpg

笛吹峠を越えて下ったところにある嵐山町の明光寺の紅葉が綺麗そうなので、ちょっと寄り道(11:20)
PB306455.jpg

PB306437.jpg

PB306441.jpg

PB306452.jpg

PB306460.jpg

明光寺をあとにして丘を越えて、国道沿いの牛丼チェーン店とコンビニに立ち寄りお昼の購入。
IMG_3392_201412012053213de.jpg

IMG_3394_20141201205323e65.jpg

嵐山町から峠越えをして、今日の目的地の小川町へ(11:45)
IMG_3395.jpg


小川町へと入り、まずは林道割谷線の入った先にある湧水『包泉の水』を、食後のコーヒー用に汲みに行きました(11:55)
IMG_3409.jpg

IMG_3406.jpg

IMG_3396.jpg

cats_2014120121004356d.jpg

自宅で炊飯用にと持参した折りたたみの水筒1.2リットル×2、750ml×1、500ml×1にも満水にして持ち帰ることに。
IMG_3407.jpg


湧水地からほど近いところの今日の目的地、山里のお昼を食べる場所へと到着(12:10)

今日はこんな山里の紅葉の風景を眺めながら、昼食してコーヒータイム
PB306473.jpg

PB306465.jpg

PB306469.jpg

早速、バイクから荷物を降ろして湧水を沸かしてお昼の準備。
IMG_3411.jpg

IMG_3413.jpg

1時間半ほど、山里の晩秋の紅葉の美しい風景を眺めながらのアウトドアでの昼食、何だかとても贅沢なひと時を過ごしました。
IMG_3414.jpg


食後は、小川町下里地区の山腹にある大聖寺へ(13:40)
PB306481.jpg

PB306485.jpg

PB306486.jpg

PB306515.jpg

PB306513.jpg

大聖寺からの眺め。
PB306492.jpg

PB306508.jpg


その後、1度行ってみたいと思っていた同じ下里地区にある「小川町立小川小学校下里分校」へ行きました(14:10)
2011(平成23)年3月31日をもって廃校になった小学校です。

下里分校、校門からの入り口。
PB306570.jpg

PB306565.jpg

僕達の世代には、昔懐かしい木造建て瓦屋根の校舎です。
PB306523.jpg

PB306525.jpg

PB306528.jpg

PB306539.jpg

PB306540.jpg

PB306544.jpg

PB306546.jpg

PB306555.jpg

校舎に掛けられていた大きな時計。
何時頃から、時を刻まなくなったのだろう・・・
PB306554.jpg

PB306549.jpg

PB306567.jpg

体育用具小屋
PB306531.jpg


下里分校を後にして、槻川ほとりのダート道を走りながら帰路へ(14:40)
IMG_3425.jpg

IMG_3420.jpg

IMG_3416.jpg


帰路は、ほぼ同じルートで帰宅

ネコさんとは、地元の市内で流れ解散。

帰宅は、午後4時前。
走行距離95km。
IMG_3428.jpg

今日は晩秋の山里へ出かけてアウトドアで食事そして見どころ満載、とても充実した有意義な1日でした


オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5、CanonパワーショットA640




Comment

No title
編集
天気が良ければもっときれいな景色が撮れたのに残念でした。

持ち帰った水でご飯焚いてみましたか?お味はいかが?
2014年12月03日(Wed) 20:16
No title
編集
>ネコさん
いつもコメントありがとうございます。

予想外の曇りがちの天気になってしまい、紅葉美が今1つなのはちょっと残念でしたね。
でもネコさんと楽しい時間を過ごすことができて、満足でしたよ。
持ち帰った水は冷蔵庫に保管してあり、週末にご飯を炊く予定です。
2014年12月03日(Wed) 20:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30