凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 『カセットフー エコジュニア 』

『カセットフー エコジュニア 』

先週の12/23に1年間頑張った自分のご褒美にと買った、イワタニ製のエコ&コンパクトな『カセットフー エコジュニア 』



今夜の週末恒例肉祭り、肉しゃぶしゃぶの夕飯で早速使ってみました


今まで愛用してきた同じイワタニ製の『CBーZHー30N』との比較。

こんなにも小さい『カセットフー エコジュニア 』

★CBーZHー30N 本体サイズ 幅356×奥行279×高さ108mm 本体重量1.85kg 連続燃焼時間 約66分
★カセットフー エコジュニア 本体サイズ 幅243×奥行191×高さ90mm 本体重量1.0kg 連続燃焼時間 約120分

連続燃焼時間→レギュラーサイズのカセットガス使用時
PC236691_20141227210847996.jpg



外炎式の『CBーZHー30N』
PC276713.jpg


PC276714.jpg


新たに買った内炎式採用の『カセットフー エコジュニア 』
レギュラーサイズのカセットガスを取付けた状態。
カセットガスを取付けるのに『CBーZHー30N』は点火ダイヤル横にある従来のレバーを下げて取付ける方式ですが、『カセットフー エコジュニア 』は取付、取外しが簡単なマグネット着脱式を採用、ワンタッチで楽々です。
PC276715.jpg


いつも書斎にある幅89cm×奥行59cmの48年来愛用している勉強机の上を食卓にして食事していますが、今までの『CBーZHー30N』だとコンロが結構スペースを取ってしまい、机の上にゆとりがない感じです。
PC276726.jpg


新たに買った『カセットフー エコジュニア 』だと食卓上のスペースに、ちょっとしたゆとりができました。
PC276725.jpg


一般に採用されている外炎式バーナーでは炎が外側に分散しまい無駄がありますが、
IMG_3606.jpg


内炎式バーナーの採用されているカセットフー エコジュニアは熱を逃がしにくく、ガスの消費量も約16%も省エネで使い勝手も上々
PC276728.jpg

点火ミスもなく 火力も必要充分で、これはコンパクトな本体からは想像もできない高性能ぶりですね
PC276730.jpg


本当に買って良かったと思える逸品


これだけコンパクトならバイクでのアウトドア遊びに持って行くのも、充分に可能ですね♪

初めてカセットコンロを買いたい、新しくカセットコンロ買い替えたい、もう1つ欲しい、そんな方々に是非お薦めですよ


オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5


Comment

編集
素晴らしいですね。
さすがIwatani。
工夫しています。
写真入りで、すごく分かりやすかったです💙
屋外で使うときは風防が必要ですが、コッヘル一個持っていけば、かなり遊べそうですね。
2014年12月28日(Sun) 13:24
No title
編集
>のぼさん
いつもコメントありがとうございます!

『カセットフー エコジュニア 』コンパクトでいて、とても高性能!
小さいのは場所取らずで、やっぱり良いです。
これからは今までのに代わって『カセットフー エコジュニア 』がメインです。
アウトドアで料理するなら、五徳がしっかりとしている『カセットフー エコジュニア 』が安定感があってやりやすいですね。
2014年12月28日(Sun) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31