凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 2014走り納め お散歩ツーリング

2014走り納め お散歩ツーリング

12月30日(晦日) お近くのバイクお友達ネコさんとの、走り納めお散歩ツーリングに出かけて来ました。



自宅から最寄りのスーパーの駐車場に、朝10時に待ち合わせして、無事合流
IMG_3667.jpg

暫し話した後、目的地の群馬県館林市へと向かってGO
IMG_3668.jpg


流れの良い国道122号線。
IMG_3669.jpg


1時間ちょっと走って「道の駅はにゅう」で、暫し休憩。
IMG_3671.jpg


IMG_3673.jpg


もう一っ走りして、館林市へとGO
IMG_3674.jpg


30分程走って第一目的地の館林名物「花山うどん」のお店へと到着。
IMG_3675.jpg


IMG_3677.jpg


よっーし、食べるぞぉ〜

お店に入るぞっ、と店の前に行くと

ガーーーーーン
IMG_3676.jpg

なんてこったぁ〜

名物のおいしいうどんが食べられなくて、残念でした。


気を取り直して、近場の違うお店で昼食
IMG_3681.jpg


IMG_3682.jpg


2人とも、お店お薦めの「Bらんち」を注文
IMG_3683.jpg



こちらが、Bらんち 税込850円也
寒い中、暖かなお店の中で熱々のお食事を、おいしく頂きました!
IMG_3685.jpg


IMG_3686.jpg


ゆっくりと食べてお腹を満たした後は、第二の目的地の分福茶釜で有名な館林市内の茂林寺へと行きました


茂林寺境内
左右に立ち並ぶユーモアたっぷりのたぬき像。
IMG_3708.jpg


様様な姿の、色んなたぬき像たち
IMG_3694.jpg


IMG_3687.jpg


IMG_3689.jpg


IMG_3688.jpg


IMG_3690.jpg


IMG_3693.jpg


IMG_3709.jpg

ぽんちゃん
IMG_3706.jpg


東宝の「駅前茶釜」という喜劇映画、茂林寺の「分福茶釜」をモチーフにして作られた映画だそうです。
IMG_3698.jpg


茂林寺 たぬきの八つの恵み
IMG_3710.jpg


大きなかやぶき屋根作りの本殿。
IMG_3699.jpg


IMG_3703.jpg


大きな福が舞い込む七福神・大金像みくじ というのがあったので、来年の運勢はどうかなと思いつつネコさんと2人でやってみました。
IMG_3701.jpg


IMG_3702.jpg


中にはおみくじと七福神金像(7種類の中からどれか1つ)入っていますが、僕のには長寿と幸福の神様の寿老人の金像が入っていました。
IMG_3724.jpg


肝心のおみくじはと言うと、結果は「大吉」でした
IMG_3726.jpg


午後2時過ぎ、日暮れの寒くならないうちに早目に家路に向かいます


途中コンビニに立ち寄って、オヤツを食べながら小休止♪
IMG_3713.jpg


午後4時過ぎに、無事帰宅

走行距離は、往復94km。
(写真は午後5時過ぎに撮影)
IMG_3716.jpg


行きは指先が痛いほどに辛かったですが、日中はポカポカ 程よい距離のお散歩ツーリングで有意義に過ごすことのできた晦日の走り納めになりました


「道の駅はにゅう」で購入した、大きくずっしりと重く立派な羽生市産の黄芯白菜と羽生市の創業万延元年(1860年)の蔵元 南陽醸造の純米吟醸酒粕1,000g詰。
IMG_3720.jpg


南陽醸造
IMG_3718.jpg

どうやって調理しようかな〜
どちらも、頂くのがとても楽しみです



CanonパワーショットA640

Comment

No title
編集
あれ~?
グリップヒーター着いてたんじゃない?まあそれでも冷たいけどね。^^;
それにしても年中バイクに乗れて本当に羨ましいです。
来る年もご安全に!^^
2014年12月31日(Wed) 14:09
編集
まさか 休みとはね。
ホームページ確認したら、 1月1日のみ休みとなっていたので大丈夫だろうと思ってたのに。(/。\)

来年 リベンジしましょうね。

KSRのリヤサス ありがとうございました。
今朝 取り付けました。

来年もよろしくお願いします。(*´∀`)♪

2014年12月31日(Wed) 15:02
No title
編集
>まこちんさん
コメントありがとうございます!

グリップヒーター装備してるんですけど、バッテリー上がりが心配で指先が辛くても我慢して使っていません( ̄◇ ̄;)

バイクが1年中乗れるのは、幸せかも♪
2014年12月31日(Wed) 20:41
No title
編集
>ネコさん
いつもコメントありがとうございます!

ボクもてっきり元旦だけが休業日かと思っていました(~∧~)

KSR110の取外して部屋の片隅でずっと眠っていたリヤサスでしたが、お役に立てて良かったです♪

来年もまた色々なところへ連れて行って下さいね。

良いお年をお迎えください!
2014年12月31日(Wed) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31