凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ レアな・・・!?

レアな・・・!?

先日、前々から欲しかったユニクロのウルトラライトダウンジャケットを買いました



翌日に、キャンプ道具を収納してあるボックスをちょっと整理していた時の事。

この半透明のボックスに寝袋やマット類、コッヘルやバーナー類など分けて収納してあります。
P1127025.jpg


その中に、10年以上前に買ったと思われるユニクロ製のコンパクトなダウンジャケットが出てきました。

まだこの世の中にウルトラライトダウンジャケットが出てくる以前の、コンパクトなダウンジャケットです。

左側が先日買ったばかりのウルトラライトダウンジャケット
右側のツートンカラーのが、出てきたコンパクトなダウンジャケット
P1127030.jpg


出てきたコンパクトなダウンジャケット、間違いなくユニクロ製
以前買ったのも全然忘れていて、全く袖を通していません。
試着してみましたが着心地はなかなか、ジャケットというよりも身体にフィットしてジャンパー風な着心地です。
P1127034.jpg


勿論、収納袋も付属。
大きさの比較。
左がウルトラライトダウンジャケット
右がコンパクトなダウンジャケット
ウルトラライトダウンジャケットの方が、若干収納性は小さいですね。
中綿は同製品共に同じでダウン90%、フェザー10%です。
P1127036.jpg


重さの比較
ウルトラライトダウンジャケットは、250g。
P1127038.jpg


コンパクトなダウンジャケットは、472g。
倍まではいきませんが、元祖のコンパクトダウンジャケットの方が重いです。
P1127040.jpg


ウルトラライトダウンジャケットを買った直後に見つかった元祖コンパクトなダウンジャケット、何だかとても得した気分になりました


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31