凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 3連休の最終日

3連休の最終日

3連休の終日日は、お家でのんびり



3連休は連日、良い天気でした

寒いですが、今日も文句のつけようのない青空。
P1127024.jpg


今日は出かけずに、家の中で家事などしながら、のんびりと過ごしました。

少し溜まった洗濯して。
P1127042.jpg


マイミクのゆう子姉さんから教えてもらったピーナッツを使ったおかず? おやつ?作り。

まずはピーナッツをフライパンで乾煎り。
IMG_3885.jpg


フライパンからピーナッツを1度取り出して、フライパンに水と砂糖を入れて煮立ってきたところにバターを投入して、乾煎りしたピーナッツを入れます。
IMG_3886_20150112160428b86.jpg


IMG_3887.jpg


程よく煮て、冷えたら出来上がり
IMG_3888.jpg


バター豊かなポップコーンのような良い匂いで、風味が良くて甘くてとてもおいしいです♪
「ピーナッツのシュガーバター」と名付けよう♪
IMG_3890.jpg


午前中にもう1つ、おかず作り。
豚肉、ピーマン、ぶなしめじ、大粒なめこの炒め物。
IMG_3893.jpg


お昼は、手製のピザトースト(カーネルコーン・ピーマン・フライドオニオン・ミックスチーズバージョン)にフレンチアップルパイとあん串だんご。
IMG_3894.jpg


夕方にはおかずに野菜だくさんな酒粕汁を作りました。
P1127043.jpg


午後5時、3連休の終日もいよいよ夕暮れ。
P1127044.jpg


今夜の夕飯は野菜だくさんの酒粕汁、豚肉とピーマンとぶなしめじと大粒なめこの炒め物、ピーナッツのシュガーバター、大阪王将のニラ饅、〆サバで頂きました♪
もう、お腹いっぱい
P1127047.jpg


明日からまた仕事、でも4日行けば休みだと思って頑張ろう!

今夜は早寝しよう


オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5、CanonパワーショットA640

Comment

編集
いやーぁ。
美味しそうですね。
今度 夕飯 時におじゃましょうかなぁ。(*´∀`)♪ なんてね。

ピーナッツ 今度 味見させて
2015年01月12日(Mon) 20:42
No title
編集
>ネコさん
いつもコメントありがとうございます!

もう30年くらい料理はしていますが、男の手料理なんで大したことないかも( ;´Д`)

「ピーナッツのシュガーバター」初めて作りましたが、これはなかなかおいしい逸品です♪
2015年01月12日(Mon) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31