凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP食事 ≫ 秋の夜長はカレーでしょ?

秋の夜長はカレーでしょ?

じゃがいもは家に在庫があったと思ったので、スーパーにてニンジンと玉ねぎ、市販のカレールゥを1つ購入。

さぁーてカレーの準備をしようと思って、じゃがいもを取り出してみるとブヨブヨになっていたり、危ない白い芽がニョキニョキと出ていたりして腐らせてしまった模様




じゃ~仕方が無い!!

今回は、じゃがいもはなし。

30さんのホームページ「鰯水の高原」のクッキン遇で紹介されているニンジンハヤシをお手本にさせてもらって具材はニンジンがメインの「ニンジンコロコロ野菜カレー」をつくることにしました。

具材…ニンジン大3本、玉ねぎ大2個、米なす大1個
    市販辛口カレー250グラム1箱、業務用カレー粉
    バター、水2.2リットル、鷹の爪、ショウガ、鶏肉
    ソース、トマトケチャップ、しょうゆ、片栗粉

で仕込みの開始

約1時間半を要して寸胴なべに2.2リットル以上の「ニンジンコロコロ野菜カレー」の出来上がり

RIMG6470.jpg
RIMG6469.jpg

さぁ~てとご飯一合強に「ニンジンコロコロ野菜カレー」のルゥをかけ放題で、頂くとしますか

今回のカレーの仕上がりは最近では一番の出来かも~

自分で言うのもなんだけど、これはマジに美味いですよ

RIMG6473.jpg
RIMG6474.jpg




Comment

やはり・・・・・・・・
編集
だあ~かぁ~らぁ。

まさかと思って来てみたら案の定。

こんなにたくさん作っちゃって、ど~するんですか?。
推定12杯分有りますよ、こりゃ。
2009年09月16日(Wed) 21:20
編集
>腰抜けさん
早々、見つかってしまいましたかe-330
毎朝e-44e-15特盛りにしてコツコツと食べるのダーv-398
2009年09月16日(Wed) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30