凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 伊佐沼 満開の桜♪

伊佐沼 満開の桜♪

毎年楽しみにしている、川越市郊外にある伊佐沼湖畔の桜並木



先週の土日が桜の花の見ごろを迎えていたようですが、今週の土日の天気予報は雨が降ると言う予報が出ていて、通勤途中の公園の桜並木もかなり散り始めているので、もうダメかなと思いつつ 休日4/4土曜日に川越市郊外にある伊佐沼湖畔に行ってみました。


雨の降る予報が出ていますが、朝6時前に外を覗いて見ると、まだ雨が降り出していない様子。

よしと思い立ってリアボックスに一眼デジカメを収納、ささっと身支度をして6時半に自宅を愛車1号車スーパーシェルパで出発

毎日気温差が激しく、今日は先日よりも10℃近くも気温が低い花冷え

道も空いていていつもは20分程度かかるところ、15分程度で伊佐沼湖畔へと到着。

おっー! まだまだ咲いているじゃないか
ラッキー!! これは来た甲斐があったというものだ
P4047485.jpg


湖畔道路の桜並木へと突入
P4047502.jpg


P4047488.jpg


P4047492.jpg

美しさに、癒されるね〜
P4047501.jpg


ちょっぴり伊佐沼公園
P4047504.jpg


「はすみばし」と九十川の桜
P4047513.jpg

P4047511.jpg


「はすみばし」から望む、九十川の桜
P4047509.jpg

九十川の水面に浮く、桜の花びら
P4047499.jpg


伊佐沼のいつものお気に入りの場所へ
P4047516.jpg


先日2/21に来た時は沼底に下りられましたが、久しぶりに来たら今日は水量たっぷりでした。
P4047521.jpg


P4047523.jpg


P4047528.jpg


湖畔のもう1ヶ所のお気に入りの場所へと移動
P4047534.jpg


対岸の最初に通った桜並木を望む
P4047532.jpg


P4047538.jpg


P4047542.jpg


P4047548.jpg


伊佐沼に約50分滞在、午前7時半頃にパラパラと花散らしの小雨が降り出してきたので、慌てて家路へと

途中で給油を済ませて、全身しっぽりと濡れて午前8時前に帰宅

今回は諦めていた伊佐沼の桜の風景 今年も無事に見ることができて本当に良かった

今年も春の美しい風景をありがとう♪ 満足 満足



オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5



Comment

No title
編集
ちょっと雨にふられてしまったようですが、無事に花見が出来て良かったですね。
明日は雨の予報なので、伊佐沼の桜を見られるのは今日で終わりでしょうか。
あっと言う間に終わってしまうという感じですね。
このあとは菜の花、そして古代蓮へと楽しみが続きますね。

2015年04月04日(Sat) 22:52
No title
編集
>川越のGG さん
いつもコメントありがとうございます♪

週間予報だと休日の土曜日は雨の降る予報でダメかと腹をくくっていましたが、晴天には恵まれませんでしたが、恒例の伊佐沼の花見が今年も無事に出来て嬉しかったです。
心癒される美しい桜の花、散り際潔いですね。
伊佐沼の楽しみ、これからは菜の花、そして古代蓮ですね♪
2015年04月05日(Sun) 06:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30