凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 4月中旬、小春日和の伊佐沼へ

4月中旬、小春日和の伊佐沼へ

4月18日・土曜日の休日 とても暖かな小春日和の中、お昼頃に僕の癒しの場所、川越市郊外の伊佐沼へ



こちらは毎年、蓮が綺麗な花を咲かせる場所。
綺麗な花を咲かせるのが、楽しみです。
P4187589.jpg


2週間前は満開だった湖畔道路の桜並木もすっかり葉桜になり、緑が次第に濃くなってきました。
P4187598.jpg


P4187597.jpg


伊佐沼に並行して流れる九十川の風景
P4187602.jpg


P4187605.jpg


クネクネ湖畔道路の緑の濃くなってきた桜並木
P4187610.jpg


伊佐沼湖畔の、いつものお気に入りの場所へ

今日は風が強く、かなり波立っています
P4187613.jpg


P4187618.jpg


すっかり葉桜になったと思った桜の木
P4187630.jpg


かすかに桜の花びらが、一部残っていました
P4187633.jpg


P4187648.jpg


P4187650.jpg


P4187653.jpg


湖畔で、愛するシェルパの撮影会
P4187622.jpg


P4187639.jpg


P4187641.jpg


P4187646.jpg


湖畔のもう一ヶ所のお気に入りの場所へ
満水状態の伊佐沼
P4187656.jpg


P4187665.jpg


伊佐沼湖畔の東側にある菜の花畑へと行ってみました
黄色い絨毯、まさに満開状態でした。
P4187668.jpg


帰り際に伊佐沼湖畔にある伊佐沼農産物直売所に立ち寄り
P4187671.jpg


地元川越市の製造者「パンのかほり」の食パンがおいしそうだったので購入。
無添加・手作りにこだわり、牛乳、はちみつ、バターをたっぷりと使いしっとりとした食感の食パンだとか、食べるのがとっても楽しみ

パンのかほり

P4187672.jpg


秩父産の、ひらたけも購入。
P4187673.jpg


今日は風は強かったものの陽射しがたっぷりと暖かな日で、日向にいると冬装備では薄っすらと汗ばむ陽気でした。

気持ちの良い時間を過ごすことができました


オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5




Comment

No title
編集
私と1日違いでしたね。
金曜日は薄曇りでしたが、今日は青空が広がっていますね。
伊佐沼の景色はやはり青空の方が映えるようです。
あと1ヶ月もすれば、蓮池は緑の葉っぱでいっぱいになるんでしょうね。
たくさんの野鳥が飛来してくるのも楽しみです。
2015年04月18日(Sat) 20:47
No title
編集
>川越のGGさん
いつもコメントありがとうございます♪

「緑濃くなる今日の伊佐沼」昨晩、写真を楽しみながら拝見しました!
湖畔の桜並木は新緑から緑が段々と濃くなって、次第に夏の風景に近づきつつありますね。

沼のピンクの蓮の花の咲き乱れるのが、待ち遠しい限りです。


2015年04月18日(Sat) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30