凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ BRITAの購入

BRITAの購入

10年以上にわたって、ずっとパナソニックのアルカリイオン整水器を使用していました。



しかしそのアルカリイオン整水器のモデルも古くなって製造中止になり、替えのフィルターが手に入らなくなって、数年の間ずっと浄水器などなしで水道の水をそのまま使っていました。

マンション住まいなので、正直言っておいしいとは言えない水、直接飲んだり料理に使ったりする水

日々、浄水器を取付けたいなぁと思っていました。


ディスカウントストアに買い物に行って、期間限定で安く売っているのを見かけたBRITAのポット型浄水器「Aluna XL」

「Aluna XL」

IMG_5300.jpg


カートリッジを水受け部にセットして、ポットに水を注ぐと濾過された綺麗で安心なおいしい水が手軽に出来る仕組み。

水アカや塩素など、においや味に影響する物質を除去して、住まいの地域や配管設備などが原因で水道水に含まれることのある鉛や銅などの金属を除去してくれます。

IMG_5303.jpg


IMG_5313.jpg


買ったその日から、早速炊飯に麦茶にアイスコーヒーにと大活躍中♪
IMG_5306.jpg


IMG_5310.jpg


IMG_5317.jpg


これから1年中、大活躍してくれることでしょう♪



CanonパワーショットA640



Comment

No title
編集
わがやもずっとブリタ党です。
炊飯やコーヒーも水筒のお茶も、
そして薬を飲むのも使ってます。
でもカートリッジって高いですね。
2015年06月02日(Tue) 09:29
No title
編集
>メカ好きおじさんさん
いつもコメントありがとうございます♪

メカ好きおじさんさん宅も、ブリタをお使いなんですね。
ポット型浄水器と言うのを今回初めて買いましたが、使ってみたらなかなか使い勝手が良いです。
浄水器のカートリッジは何処のメーカーも高いのがネックですね。
健康の事を考えると、仕方ないですかね。
2015年06月02日(Tue) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30