凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 有給休暇 (^^)b

有給休暇 (^^)b

今日は、有給休暇を取って出かけてきました。



降っていた雨が上がった様なので、午前9時過ぎに愛車スーパーシェルパでお出かけ。

免許証更新をするために、鴻巣市の埼玉県警察運転免許センターへ。
IMG_5414.jpg


手早く窓口で手続きを済ませ、30分の講習を受けて、正味1時間もかからず無事に新しい免許証を手にすることができました。
IMG_5432.jpg


午前11時過ぎに埼玉県警察運転免許証センターをあとにして、その足で桶川市のナップス埼玉店へ。
image.jpg


今日は久しぶりに愛車スーパーシェルパのタイヤ交換をすることに。
前回のタイヤ交換は2013年1月19日(メーター86618km)、今回は約2年5か月ぶりで走行8283km(メーター94901km)での交換です。

現状の前後タイヤブリヂストンのトレールウイングは、こんな感じ。

リアは1番摩耗している箇所で3分山程度、約2年5か月経過しているのでダメージはない程度の軽いひび割れが出てきています。
IMG_5417.jpg


IMG_5416.jpg


フロントはまだ5分山くらいの残り、まだ充分に使えそうです。
こちらもリアと同様に走行するには何らダメージはない程度の軽いひび割れが出てきています。
IMG_5418_2015061221510401b.jpg


IMG_5419.jpg


今回のタイヤ交換はダートを走るのに自分が大好きな組合せでリアがミシュランT63、フロントがダンロップD603に久しぶりにしようかと思っていたのですが、残念ながらミシュランT63の4.10サイズの在庫がないと言うので、前後共にダンロップD603にすることにしました。
IMG_5428_20150612221037260.jpg


前後タイヤ交換後、バリ山、ヒゲ、ヒゲ、ヒゲ!!

リア
IMG_5426.jpg


フロント
IMG_5424.jpg


IMG_5429.jpg


100円ショップと酒屋へ寄って、午後4時半に帰宅。
IMG_5430_20150612222314801.jpg


IMG_5431.jpg


予定通りに、用が足せてホッとした1日でした。



CanonパワーショットA640












Comment

No title
編集
今晩は。
甘酒のお味は如何でしたか。
新しいタイヤは気持ちが良いですね。
少しタイヤが慣れるまでは、スリップに気を付けてください。
2015年06月13日(Sat) 22:38
No title
編集
>小鉄のパパさん
いつもコメントありがとうございます♪

甘酒、甘くておいしかったです( ´ ▽ ` )ノ
僕はアルコール度数なくても全然OKです(^^)b

新しいタイヤは安心感もあって、気持ちよく走れますね!
2015年06月13日(Sat) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31