凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 梅雨の最中の伊佐沼

梅雨の最中の伊佐沼

今日は梅雨の最中とは思えないような青空が広がり、とても良い天気です。



4月18日以来、約3か月ぶりに川越市郊外にある伊佐沼へと行ってみました。


今日のお散歩ツーの相棒はKSR110⁺、湖畔道路のいつもの桜並木へ。

午後の昼下がり午後2時過ぎだから暑い! 暑い!

真夏日で、じっとしていても汗が噴き出る程の暑さ。

桜並木も葉っぱが鬱蒼と茂り、緑のトンネルになっていました。
P7118024.jpg


この時期に伊佐沼では毎年、古代蓮の花が楽しめるので、ちょっと見学。
P7118016.jpg


P7118015.jpg


P7118019.jpg


湖岸からの伊佐沼の風景
晴れ渡った空の青が湖面に反射して、とても美しい
P7118025.jpg


湖岸のいつもの、お気に入りの場所へ。
P7118031.jpg


P7118035.jpg


P7118039.jpg


P7118042.jpg


強い直射日光が身に応える暑さでしたが、

いつもの如く、伊佐沼の美しい風景に癒されて家路へと着きました。



オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5


Comment

No title
編集
空が青く晴れわたっていて写真がとても綺麗ですね。
去年のこの時期はほぼ毎日行ったんですが、今年は月に数回のペースです。
2015年07月12日(Sun) 16:00
No title
編集
>川越のGGさん
いつもコメントありがとうございます♪

梅雨の晴れ間の真夏日、空が青く晴れわたり、幸いに綺麗な写真を撮ることができました。
3カ月行かないうちに、伊佐沼はすっかりと夏の風景に様変わりしていました。
2015年07月12日(Sun) 17:36
No title
編集
近くに住んでいる割には
まだここに行った事がありません。
こんど行ってみようっと!
2015年07月14日(Tue) 09:59
No title
編集
>メカ好きおじさん
いつもコメントありがとうございます♪

伊佐沼は南北が約1300mおよび東西が約300mほどの沼で、自然沼としては埼玉県内最大、関東地方でも印旛沼に次ぐ広さだそうです。
戦前までは現在の倍の広さがあったのですが、食糧増産のため干拓が行われ、面積が減少したようです。
四季折々、自然の美しい風景が楽しめるので、機会があれば今度是非行ってみて下さい♪
2015年07月14日(Tue) 19:02
伊佐沼の四季、満喫ですね
編集
いつもは南側か東側を通過してばかりの私も、
梅雨入り前に西側から北側へ、車で抜けてみました。

やっぱり花と青空があると、一層引き立ちますね♪
素敵な写真の数々、目の保養をさせて頂きましたm(__)m
2015年07月17日(Fri) 15:21
Re:伊佐沼の四季、満喫ですね
編集
>2dさん
コメントありがとうございます♪

自宅からバイクでおおよそ15分の伊佐沼、四季折々色んな素晴らしい風景を楽しませてくれることをとても有難く思っています♪
2015年07月17日(Fri) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30