凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 涼を求めに行ったはずが・・・

涼を求めに行ったはずが・・・

3連休中日の7月19日、台風も過ぎ去って朝から青空が広がり久しぶりに快晴の良い天気



そして気象庁から関東甲信地方の梅雨明け宣言!!

暑い夏が、やってきました
P7198082.jpg


天気も良いことだし、涼を求めて ときがわ町へ行ってみよう♪

午後1時半、自宅を発って ときがわ町へ。

ときがわ町に着いて、目前に迫る山の方向の雲行きが怪しい感じ、吹いてくる風が心なしか冷たい。

でも折角来たのだから、行けるところまで行ってみよう!

建具会館手前の宿交差点を左折して暫く走って山中へと入り高度を次第に上げて村社稲荷神社手前の椚平集落に来たところで小休止していると、パラパラと小雨が落ちてきた。
P7198084.jpg


この先もう少し行けばダート林道なのにとても残念だ。
後ろ髪を引かれ、ここで下山して戻ることに。
P7198088.jpg


次第にポツポツと大粒の雨になってきた
IMG_5757.jpg


山を下りた頃には本降りの雨

着ているTシャツもジーパンも肌に貼り付くほどビショビショ

県道沿いの民家の木の下で、取りあえず雨をしのぐ事に。
IMG_5758.jpg


雨宿りをしていると、レインウエアを持っていない同じようなライダーが何台かずぶ濡れになりながら疾走して行った。
IMG_5761.jpg


暫く雨宿りしたが雨が止みそうにもないので、強行で雨の中を走って家路へ。

先ほどいた、ときがわの山を振り返る。
P7198089.jpg


雨の勢いは衰えず、靴の中まで雨水が大浸水してきて気持ち悪くなってきて、東松山市唐子の裏道の木の下でまたまた暫く雨宿り。
IMG_5766.jpg


IMG_5764.jpg


IMG_5767.jpg


少し雨の降りが弱くなってきたようだ!
さて、出発!

吉見町に入ると道路はカラッと乾いている。

こちらは幸いにも雨が降っていないようだ。

涼を求めに行った ときがわ町では残念ながらダートを楽しむことができなかったので、荒川右岸の土手ダート道を楽しんで帰ることに。
P7198091.jpg


P7198094.jpg


P7198096.jpg


吉見土手から先ほどいた ときがわ町方面の山々が見える。
P7198102.jpg


P7198098.jpg


P7198099.jpg

さて、家に帰ろう!
P7198108.jpg


北本市〜桶川市から上尾市も雨は全く降っていなくて、家に帰りついた頃にはずぶ濡れだったTシャツもすっかりと乾いていた。

17時過ぎに帰宅。

夕暮れ時は、こんなに空が真っ赤に焼けていた
P7198117.jpg



オリンパスE3+ズイコー14-54mm F2.8-3.5  
  CanonパワーショットA640













Comment

No title
編集
私は20日秩父に行ってきました。
昼には自宅に戻ったので雨には降られませんでしたが、
そちらの方はかなりやられたようですね。
それにしても帰りは暑くてバテそうでした。
2015年07月21日(Tue) 13:18
No title
編集
>メカ好きおじさん
いつもコメントありがとうございます♪

ときがわ町の田中交差点に差し掛かって正面の山の方向を見た時にはちょっともう危そうな雲行きでしたが、強行して山中に突き進んだら見事に雨に降られて、濡れ鼠になって帰って来ました。
いくら近場のお散歩ツーでも、ちゃんとレインウエアは持っていかないといけませんね。
2015年07月21日(Tue) 18:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30