凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ ぶらり 涼を求めて ときがわへ

ぶらり 涼を求めて ときがわへ

盆休み4日目(8月11日)

朝9時過ぎに家を発って、愛車のスーパーシェルパで ときがわ町の山中へ



暫く山道を走って、椚平集落へと到着。
7月19日に来た時はここで雨が降り出して、仕方なく下山したなぁ。
P8118175.jpg


ここから少し走って椚平集落の最奥地。
とても山深い雰囲気たっぷり。
P8118181.jpg


P8118182.jpg


P8118185.jpg


最後の民家を過ぎて数100m走ると、待望のダート林道へと突入

空気がヒンヤリとして、気持ちいいですよ〜♪( ´θ`)ノ
P8118198.jpg


P8118188.jpg


岩から染み出た水が苔に流れてキラキラと綺麗だった♪
P8118204.jpg


ダート林道を走りながら涼と森林浴を楽しんで、舗装林道の林道泉川線へと合流。
P8118210.jpg


P8118211.jpg


P8118213.jpg


林道泉川線の合流地点。
P8118215.jpg


P8118217.jpg

舗装の林道泉川線を走り終わって、来る時に上って行った山道に合流。
P8118223.jpg


今日もいつもと同じパターンで、帰路の途中で吉見町の荒川右岸土手ダート道を楽しんで帰ることにしました。

山じゃないから暑いけど、ダートを走れて満足! 満足!
夏らしい雲と真っ青な青空が、気持ち良いね〜( ´ ▽ ` )ノ
P8118224.jpg


P8118228.jpg


P8118232.jpg


P8118239.jpg


P8118240.jpg


P8118243.jpg


帰りに給油してついでに買い物もして、午後2時50分に無事帰宅。
走行距離105km。
距離こそ短いですが、満足な1日でしたv(*'-^*)
IMG_5931.jpg


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6




Comment

楽しそう♪
編集
走りやすそうな林道ですねー。幹の部分がずーっと奥まで見えて、物語の中みたいです(・∀・)
土手ダートも面白そう!私の近所にも無いか探してみようかなー
2015年08月11日(Tue) 19:24
Re:楽しそう♪
編集
>びゃらもさん
ブログに初コメントありがとうございます♪

ソロは危険の少ないフラットダートが安全で、気分よく走れるので楽しいですね!

今回先日買った超広角ズームを使って、奥行き感のある写真を撮ってみました♪
2015年08月11日(Tue) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30