凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ お笑い( ;´Д`)

お笑い( ;´Д`)

お盆休み7日目

今日はお昼前に、愛車スーパーシェルパのデジタルメーターをいじることにしました。



いじるとは言っても従来の電球からLEDに交換するだけの作業ですが。


メーターインジケーターランプに適合の、自宅に在庫の合ったT10タイプのLED。

これはラッキー、買わなくても済んだ!!
IMG_5960_201508141232261fb.jpg


取りあえずインジケーターランプのニュートラル、ウインカーランプ、ハイビームを交換。
IMG_5962.jpg


これが、インジケーターランプに使用されている電球。
IMG_5963.jpg


早速ソケットにT10タイプのLEDを差し込んで交換。

自宅に在庫の合ったT10タイプのLED、ホワイト色のLEDだとばかり思っていましたが、何と点灯させてみたらオレンジ色のものでした。

チャン! チャン!! 超、お笑い( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)
IMG_5970_20150814123729cba.jpg


スーパーシェルパのウインカーインジケーターがニュートラルと同じ緑色なので、ならば試しにこのオレンジ色のLEDに試しに交換してみようとやってみましたが、オレンジ色っぽく点滅するものの、従来の電球に比較すると光量が今1つで却下しました。

点滅イメージ
IMG_5973-vert.jpg


仕方ないので、また元に戻して綺麗にワックスがけ、チェーン給油。
無駄なバイクいじりに、終わりました。
IMG_5975.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30