凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 本日は晴天なり♪

本日は晴天なり♪

お盆休み、9連休の8日目

午前11時頃に自宅を発って、のんびりお散歩ツーに行ってきました。



行き先はお気軽に嵐山町〜小川町方面に決定。

往路、荒川に架かる吉見町の新井橋で。
IMG_6020_201508152221542ec.jpg


嵐山町のJA農産物直売所に立ち寄り。
IMG_6021_201508152221567d4.jpg


何かいいものはないかなと、店内を徘徊。

100円の嵐山町産のオクラ
IMG_6045_20150815222156a78.jpg


410円のB級グルメ 嵐山 辛モツ焼きそば
IMG_6047.jpg


そして864円の小川町の松岡醸造株式会社の「二十五度 檸檬 ぴっかり酎」720mlを買いました。
瀬戸内産レモン果汁100%使用、米焼酎ベースに作られています。
炭酸割り、水割り、ロックで飲むとおいしいようです♪
IMG_6048_20150815222159849.jpg


小さな峠を越えて山越え
P8158250.jpg


峠越えして、嵐山渓谷のそばへ。
山風景が目前に開けて気持ちいい。
P8158252.jpg


今日の目的地、小川町の山里へと到着。

山々に囲まれた開放感のある、この空間がとっても気持ち良い。
P8158255.jpg


P8158254.jpg


空も、とっても広い! !
P8158258.jpg


P8158257.jpg


暫し、開放感のある景色を堪能。
直ぐ近くに湧水あり、町営のトイレあり、道の駅もあったりするので、キャンプするのにも好立地。
ただし日影がないのが辛いかも。
P8158267.jpg


P8158268.jpg


P8158261.jpg


その後にもう1ヶ所、同じ小川町の仙元山見晴らしの丘公園へ。

標高299mの仙元山の中腹にある自然を生かした公園です。
P8158285.jpg


P8158283.jpg


早速、展望台へ。
11343054_02.jpg


好天に恵まれて展望台からは素晴らしい展望が広がっていました。
武蔵の小京都と言われる小川町の町並み、遠くには北関東の山々も見渡すことができます。
P8158273.jpg


P8158282.jpg


P8158275.jpg


夕立が心配なので、早目の帰宅。

走行距離は往復88km。

短時間でしたが、山里を楽しめたお散歩ツーでした(*^▽^*)


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6














Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30