凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ デジタルメーターいじり完了♪

デジタルメーターいじり完了♪

愛車スーパーシェルパのデジタルメーターの電球交換


お友達に教えてもらい、早々にアストロで購入してきたT5とT10のLEDウエッジバルブ。
早々に交換してみました。
IMG_5978.jpg


T5ホワイトLEDウエッジバルブ
IMG_5980.jpg


T10ホワイトLEDウエッジバルブ
IMG_5979.jpg


インジケーター部のT10型バルブ
IMG_5997.jpg



メーター照明部のT5型バルブ
IMG_5996.jpg


これらを購入してきたLEDウエッジバルブに差し替えて交換。
IMG_5998_20150816105125cc1.jpg


こんな感じに! !
これは、思った以上になかなか良いんじゃないかい♪
IMG_6011_20150816110909e52.jpg


特にメーター照明、視認性がUPしてGOOD! !
IMG_6030.jpg


日中の状態はわかったので、夜間走行も試してみて、どんなものか確認。
IMG_6084.jpg


IMG_6089_20150816114037582.jpg


メーター照明は照度が格段に上がって、明るく文字が浮かび上がる感じで視認性よく文句なし上出来(^з^)-☆
IMG_6052.jpg


しかしインジケーターランプの方は、日中見た時には良いと思っていたものの、夜間の暗闇では眩し過ぎて凝視できないほどの明るさ。
IMG_6054.jpg


翌朝、インジケーターランプ3か所のうち、ニュートラルはLEDのままにしておいて、ウインカーとハイビーム2か所を従来のバルブに戻して落ち着きました(*´∀`)♪
IMG_6098.jpg



撮影カメラ…CanonパワーショットA640



Comment

編集
こんばんは。
とても参考になりました。

アストロプロダクツにLEDバルプあるんですね。

それにいがいとお安いし。

私もさっそく明日、アストロにいって購入してきます。
2015年08月22日(Sat) 21:02
No title
編集
>ネコさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

最初オートバックス、イエローハットにLEDバルブ購入に行きましたが、 T10型は1個入りでかなり値段が高く、T5型は需要がないのかお店には売っていませんでした。
バイク仲間からアストロに売っていると情報を貰いました。
お陰でT10型、自動車用品店には置いてなかったT5型もお安く買うことができて、本当に助かりました。
2015年08月22日(Sat) 23:17
No title
編集
LED化、いい感じですね。
アストロプロダクツ、知りませんでした。
こういうお店でも売っているんですね。
バイク用品店より安いようですね。
2015年08月25日(Tue) 09:53
No title
編集
>メカ好きおじさん
いつもコメントありがとうございます♪
嬉しいです(*^▽^*)

LED化、消費電力は微々たるものだと思いますが、点灯・点滅した時に見た感じが良いし、気分的にも違いますね!

僕もアストロプロダクツでLEDバルブが売っているとは意外でした。
ボルトでもなんでもバイク用として買うとバイク用品店は物凄く高いですよね。
2015年08月25日(Tue) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31