凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 10年来の馴染みの林道へ

10年来の馴染みの林道へ

今日は貴重な晴れ間と言う事で、10年来の馴染みの林道へ走りに行ってきた。



ときがわ町の林道赤木慈光線へ初めて走りに行ったのは2004年2月、それ以来この林道と栗山七重線〜堂平線の3本のダート林道をセットに走り繋いで長年楽しんできた。


栗山七重線は残念ながらすでに完全舗装化されてしまい、延長5.7kmの赤木慈光線は何年か前までは5.3kmの割と長いダートの林道だったが、数年前から林道の両サイドから舗装工事が次第に始まり、ダートの残りもあと僅かで、もう1kmにも満たないかも知れない。現在も舗装工事進行中で、完全舗装化になってしまうのも時間の問題だ。

幾度も走りに通った、フラット有りガレ有りの路面に富んだ十八番のダート林道が、無くなってしまうのは寂しいものだ。

フルダートの林道堂平線は、手つかずのままでいて欲しいものだ。


林道赤木慈光線の、すでに舗装化された箇所。
P9058287.jpg


以前舗装された部分と、新しく舗装工事が進んだ部分。
P9058290.jpg


振り返ると秋晴れの青空が広がっていた。
P9058292.jpg


路面が整地されて、これから舗装工事が始まる箇所、何だか悲しいね〜。
P9058300.jpg


P9058302.jpg

路面のピンクリボンが、舗装化されることを物語っている。
P9058306.jpg


P9058305.jpg


ダートの残る箇所。
残すはあと僅か、約1kmにも満たない距離かも知れない。
P9058308.jpg


P9058312.jpg


P9058310.jpg


P9058318.jpg


P9058319.jpg


反対側から舗装化された場所が見えてきた。
この先は林道終点まで下り坂になっていて、路面が荒れ気味な場所だった。
P9058320.jpg


P9058317.jpg


少し走って、小川町側の林道赤木慈光線終点へと到着。
P9058322.jpg


ときがわ町は自然豊かで、とても良いところで大好きだ♪

これからも、またずっとバイクで遊びに行こう(*^▽^*)

走行距離107km。


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6



Comment

編集
都幾川 越生自然豊かでいいとこですよね。
でもダートが無くなるのはさみしいです。

今度出かけるときは誘ってください。
よろしくお願いします🙇⤵
2015年09月08日(Tue) 12:40
No title
編集
>ネコさん
いつもコメントありがとうございます♪

僕が初めてときがわ町(当時は都幾川村)の林道に走りに行ったのは30年以上前、その当時に比べるとダート林道はかなり消滅して舗装化されてしまったところが多くなりました。

ここはあの頃はダートだったよなぁ〜なんて思い出しながら走っています。

気分とその日の身体の疲れ具合で突発的に出かけるときが多いのですが、都合がつけば一緒に行きましょう♪
2015年09月08日(Tue) 19:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31