凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 防水処理

防水処理

もう15年近くは使い続けている、GOLDWIN製のバイク用のレインウエア



1年間に使う頻度はそれほど多くないし、レインウエアを洗濯するのって防水性能に良くないのではないかと、ずっと躊躇していましたが、今回NIKWAXの防水・撥水能力を守るレインウエア・アウターウエア・スキーウエア洗濯用洗剤「テックウォッシュ」と同社のレインウエア・ジャケット・パンツ・テントなど用の強力防水材「TXダイレクトスプレー」を購入して、長年使っているバイク用のレインウエアの手入れをしました。

IMG_6373.jpg


土曜日の日に洗濯用洗剤「テックウォッシュ」でレインウエア上下を洗濯しておいて、ベランダに1日干して乾燥。


今日日曜日に、強力防水材「TXダイレクトスプレー」をレインウエア上下にむらなく入念にスプレーして、只今ベランダに干して乾燥中。
これで気持ちよく安心して、また使って行けそうです。
IMG_6376.jpg



でも「テックウォッシュ」と「TXダイレクトスプレー」を合せて3000円少々、安いバイク用のレインウエア上下が買えたかも。

使い勝手が良くて愛着のあるレインウエアだから、まぁ良いか(*^▽^*)



Comment

No title
編集
今晩は。
長年使い慣れて愛着の有る物はなかなか手放せませんね。
私のレインウェアーも随分と使っています。
度々使うものでは無いのでまだまだ使えそうです。

でも、ツバキッキさんのメンテの良さは、見習わなくっちゃ。
2015年09月06日(Sun) 20:31
No title
編集
>小鉄のパパさん
いつもコメントありがとうございます♪

長年使い慣れて愛着のあるので着やすいし、なかなか新しいのには袖が通せません。
度々使うものではないので、僕のもまだまだ使えそうです。

今は何でも使い捨ての時代になっていますが、勿体ないおじさんの僕にはできません。
2015年09月06日(Sun) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30