凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPパソコン ≫ OAチェアの買い替え

OAチェアの買い替え

この度、OAチェアを買い替えました。



10年以上使い続けた牛皮製OAチェアの座面の傷みが激しくなってきたので、買い替えをしました。
IMG_6466.jpg

縫い目が裂けて、擦れて開いた穴が数か所。
ここまで使ったら、もう買い替えですかね。
IMG_6466_20150925175535892.jpg


Amazonで注文していたOAチェアが予定よりも数日遅れで、ようやく到着。

サンワサプライ製のSNC-A1ABL OAチェア
張地:布張り
仕様:ガス圧リフト装置付き、背もたれチルト機構、肘あて付き
IMG_6463.jpg


部品数は、こんな感じ。
IMG_6465_2015092515030271b.jpg


のんびりと組み立てて、完成。

今まで使っていたチェアの方が大型ワイドで座り心地にゆとり感があったけど、新しいチェアも小型で狭くはなったものの座面は少し硬めだけれど座り心地も悪くない、肘あてもあるしね♪
またこれから長く愛用していこう!
IMG_6469.jpg
















Comment

No title
編集
お早うございます。
今まで使われていた本革シート、背もたれも大きくてリラックスできそうですね。
きっと、お高かったじゃないでしょうか。
長年使い込んで愛着の有る物でも、変え時がやってくるのは少し寂しい気がします。
でも、部長さんの椅子から、係長さんの椅子になれるのは少し時間がかかるかもしれませんね。(笑)
2015年09月26日(Sat) 09:08
No title
編集
>小鉄のパパ さん
いつもコメントありがとうございます♪

長年使い続けてきた本革シートのOAチェアは優越感もあり、 背中全体を包むように支えてくれるので座っていてゆったり感があり、とてもリラックスできるものでした。

買い替えるときに今回も同じような製品にしようかと迷いましたが、部屋には少し大き過ぎて自由が利かないので、小さ目で軽量ライトなものを選びました。今までの本革シートのOAチェアを高級車のシートに例えると、新しく買ったのは軽自動車のシートのちょっと良い版と言ったところでしょうか(笑)

2015年09月26日(Sat) 11:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31