凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPお茶 ≫ おいしい お茶 (*´ω`*)

おいしい お茶 (*´ω`*)

これから寒い季節になると、熱いお茶がますますおいしくなる



ここ数年は寒い季節になると、ずっと大入りの業務用の安い茶葉でお茶を飲んでいた。

急須もちょっと値の張る常滑焼朱泥のものを買ったことだし、自分なりにもうちょっとおいしいお茶が飲みたくなったので、通販で評判の高い茶葉を購入した。
IMG_6561-horz.jpg


購入したのは長峰製茶の鹿児島茶『さつまの風(深蒸し茶)』 鹿児島県は全国2位の茶生産量を誇る。
今回は、100g入りを7袋まとめ買い。
IMG_6565_20151022194053c95.jpg


IMG_6566_2015102219405340c.jpg


早速、鹿児島茶『さつまの風』 を淹れて飲んでみた

緑色濃くて 甘みがありとてもまろやかな味わいで香り豊か。

評判通りのおいしいお茶に大満足。

今のがなくなったら、是非また買おう!!
IMG_6573.jpg










Comment

お茶
編集
「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」と言われます。
埼玉には狭山茶があって、
県外の方にくらべ身近にあって手に入りやすいのですが・・・
狭山茶じゃ、だめ?
2015年10月22日(Thu) 22:13
No title
編集
>POPEYEさん
コメントありがとうございます♪

スーパーに買い物へ行ってお茶売場で狭山茶を手に取って見ることはあるのですが、埼玉のお茶かぁ〜 どうなんだろう? と思って今まで買ったことがありません。
味は狭山でとどめさす! というくらいに狭山茶はおいしいんですね。
今度、試しに買ってみようかな。
2015年10月23日(Fri) 06:48
編集
今日は。
鹿児島とは、鋭い所に目を付けましたね。
私の田舎では、お茶といえば、八女茶です。
是非1度お試しください
2015年10月24日(Sat) 13:25
No title
編集
>小鉄のパパ さん
いつもコメントありがとうございます♪

鹿児島県は全国2位の茶生産量を誇るとの事なので、これはおいしいに違いないと思って購入しました。
八女茶はスーパーでも見かけますが、高級で良いお値段ですね。
生活費に余裕のある機会に是非試してみたいと思います。
2015年10月24日(Sat) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30