凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 館林市うどんツーリング

館林市うどんツーリング

バイク仲間のKSR110乗りのネコさんと、初めてお目にかかるセロー250乗りのヒデさんのお2人と群馬県館林市へ。



今日は朝からこんなに青空。
絶好のツーリング日和。
午前10時、待ち合わせ場所から撮影。
IMG_6642.jpg


館林へ向かう途中、国道122号線沿いにある「道の駅はにゅう」で、暫し一休み。
IMG_6646.jpg


IMG_6648.jpg


自分は昨年立ち寄った時に買った埼玉県産の白菜がとてもおいしかったので、今年も購入。
たくさんの中から、230円のBIGなものを選んで購入。
どっしりと凄い重さ、何と重さは約6kg。
IMG_6663.jpg


正午を回った頃、今日の目的地 東武伊勢崎線線館林駅前にある「花山うどん」へと到着。
昼時で店内は満員御礼、席が空くまで10分ほど待ちました。
IMG_6649.jpg


大会で何度も優勝して、味にはとても定評のある花山うどん。
IMG_6650.jpg


今日は12月が近いとは思えないような陽気で汗をかく暑さ。
注文して15分ほどで、待望のうどんが運ばれてきました。
3人共に、分福茶釜の冷やし釜玉うどん、850円也り。
IMG_6653_20151121225238934.jpg


具は卵、海老、味の良く浸みこんだ油揚げ、かまぼこ、刻みネギ、刻み海苔、天かす。
だし醤油をかけて、これらを麺とよく混ぜ合わせて食べます。
肝心のうどんは程よいコシと風味が感じられておいしくて、味も申し分ないおいしさ♪
量が思ったよりも少なかったので、腹5分くらいにしかなりませんでした。
2杯は、余裕で食べられますね。
IMG_6654.jpg
 

食後にと、バイクでウロウロして館林市市内の喫茶店へと来たのは「珈琲 茶奏(さそう)」。
お店構えも店内もとてもお洒落で、ネルドリップで抽出したおいしい珈琲が飲めるお店です。
IMG_6660.jpg

おいしいコーヒーを頂ながら、のんびりと談笑。
1杯1杯、丁寧にネル・ドリップした珈琲、自分は酸味のないマイルドなコーヒーを頂きました。
名前は、忘れました。
これは、とても満足できる確かなおいしさ! 家で入れて飲むコーヒーとは、やっぱり全然次元が違いますね。
IMG_6658.jpg


都内から来られたヒデさんは最寄りから高速に乗って帰路へ着くため、ここでお別れ。

ネコさんと自分は埼玉へと向かって帰路へ。

午後6時過ぎに、無事帰宅。
走行距離は、往復98km。
今日は最高のツーリング日和に恵まれて初冬とは思えないようなポカポカ陽気で寒風を切って走る寒い辛さも気にならず、楽しい1日を過ごせました。
IMG_6661.jpg




撮影カメラ…CanonパワーショットA640



















Comment

No title
編集
青空に恵まれて、美味しいうどんとコーヒーと仲間。
たまりませんねーv-10
よい休日になりましたね!
2015年11月22日(Sun) 08:34
No title
編集
>のぼさん
いつもコメントありがとうございます♪

最高のお天気に恵まれて予想外のポカポカ陽気、身体にも楽で楽しいツーリングになりましたe-257

とてもおいしいうどんと薫り高く本格的コーヒーe-93をバイク仲間として、素敵な1日が過ごせましたe-454
2015年11月22日(Sun) 08:48
No title
編集
今日は。
うどん天下一決定戦も花山うどんも知りませんでした。
絶好のツーリング日和でしたが、私は仕事でした。
羨ましいです。

狸の凝った器にもビックリです。
機会が有れば私も行ってみたいです。


2015年11月22日(Sun) 16:46
No title
編集
>小鉄のパパさん
こんばんは、いつもコメントありがとうございます♪

花山うどんは、麺の表面が柔らか滑らかでいてしっかりとしたコシがあって、ツルツルと食べれるおいしさでした。
機会があればうどん通の小鉄のパパさんにも食べて頂いて、評価をお聞きしたいです。
狸の凝った器、とても目を引きました。

2015年11月22日(Sun) 17:15
…………
編集
……た……食べたいですっ!!(笑)いつもほんわかツーリングで読んでるこちらまでにっこりしてしまう。ツバキッキマジックですね(^-^)♪
2015年11月23日(Mon) 01:21
No title
編集
>ほんわかさん
いつもコメントありがとうございます♪

この花山うどんは凄くおいしかったので、また食べたい気持ちです!
ツバキッキマジックだなんて言って下さって、とっても嬉しい♪
ありがとう〜('-^*)/
2015年11月23日(Mon) 08:44
編集
美味しかったですね。花山うどん。
暖かくて最高のツーリングと言うか
距離的には、散歩ですね。

次は暖かいうどんを食べましょう
2015年11月23日(Mon) 08:55
No title
編集
>ネコさん
いつもコメントありがとうございます♪

毎回お世話になっています!
花山うどん、リベンジ叶いましたね。
量がもう少しあると良かったですが、とってもおいしくて大変満足でした。
次回もまたよろしくお願いいたします('-^*)/
2015年11月23日(Mon) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31