凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 静岡大井天竜林道ツーリング(初日)

静岡大井天竜林道ツーリング(初日)

9/20のモトプランツ・市町村ナンバーの旅が、道の駅はなかげの郷まきおかで午後6時に解散になった後に、わたさんはトランポそして自分はスーパーシェルパでの自走で19日から現地入りしているTRあたっく隊、参加者の待つ静岡県島田市(家山川家山橋下河川敷緑地公園 )へと向けて出発しました

国道140号線~甲府市~国道358号線~国道139号線で朝霧高原を越えて富士宮市~県道76号線?~由比町~国道1号線~島田市

島田市内には午後9:00頃に到着、温泉そして食事を済ませてから先へ行くことに。

利用したのは「島田 蓬莱の湯」
料金は750円と高めでしたが、温泉の種類など施設が充実していました。

RIMG6739.jpg
RIMG6740.jpg

食事は館内の蓬莱庵ですることにしました。

わたさんは季節限定メニューの蓬莱つけ麺

RIMG6743.jpg

自分は蓬莱ラーメンとポテトフライを食べました。
蓬莱ラーメンは本格的なスープで、なかなかの美味しさでした

RIMG6744.jpg

そして温泉施設を出て、家山川家山橋下河川敷緑地公園へ到着したのは午前0時前
TRACさん、Hitsさん、TRA-JMさん、たぬきさんが夜遅くまで起きて待っていてくれました(ろーどまんさん、銀さんは就寝)

RIMG6750.jpg

深夜、わたさんと2人で酒盛り兼食事

RIMG6749.jpg

そうこうしているところへHero-Heroさんが午前1時に到着。
お疲れさんです!

「これから夕飯だ~!」と早々と準備を整えて、深夜に焼肉を始めるHero-Heroさんです

RIMG6751.jpg
RIMG6754.jpg
RIMG6753.jpg

お腹いっぱいに食べて飲んで、午前2:30頃に就寝

そして朝6:30過ぎに起床

明るくなって見渡してみるとデポ地はこんな感じの場所。
広大な緑地公園ですね。

RIMG6758.jpg
RIMG6760.jpg
すぐそばには大井川鉄道が通っています
RIMG6759.jpg

軽く朝飯を食べて、支度を整えて午前7:30過ぎに林道ツーリングへと出発です

RIMG6761.jpg
RIMG6762.jpg

今日の最初は林道雨沢線?

RIMG6766.jpg
RIMG6767.jpg

2本目

RIMG6774.jpg
RIMG6778.jpg

3本目、林道大平線

RIMG6782.jpg
RIMG6783.jpg
どうとたら、こんなになっちゃうのって言う感じの林道。
行きたい人オプションの周回支線道

へタレな自分は何かをやらかしそうなので、自粛しておきました

RIMG6787.jpg

盛んに挑む仲間たち

RIMG6795.jpg
RIMG6796.jpg
RIMG6797.jpg
RIMG6799.jpg

オプション終了、先へと進みます

RIMG6804.jpg
RIMG6801_20090928133052.jpg
RIMG6805.jpg

4本目、林道西ヶ峯線

RIMG6808.jpg
RIMG6809.jpg

5本目、林道百古里線

RIMG6810.jpg
RIMG6814.jpg
RIMG6815.jpg
橋が落ちていて先に進めないので撤退
RIMG6816.jpg

6本目?
走った本数がわからなくなりました
こちらも土砂崩れで通り抜け不可能でした。

RIMG6817.jpg

広い森林地帯へと戻って、そこでのんびりと昼食になりました

RIMG6819.jpg
RIMG6820.jpg

その後は幹線道路で移動

RIMG6821.jpg

今日一番のロングダート20km山岳林道の杉川林道へ入ります。
一本道で迷うところはないのでフリー走行

RIMG6823.jpg
RIMG6825.jpg

半分ほど走った地点で一休み

RIMG6830.jpg

再び走り出します

RIMG6832.jpg

カーブを抜けて開けた場所に来ると

RIMG6834.jpg

先には何やら大崩落している箇所が、目に飛び込んできました

RIMG6836.jpg
RIMG6837.jpg

先導を切って行っている仲間が手を振っているので、先を急いでいってみると現場は凄いことになっていました

可能な限りの落石をどかせて

RIMG6841.jpg

みんなで助け合って一台一台突破することに!

RIMG6842.jpg
RIMG6850.jpg
RIMG6851.jpg
RIMG6853.jpg

一安心したと思ったら、数100メートルほど先にはまた崩落箇所が
こちらも可能の限りの落石をどかせて道を作り、みんなで助け合って突破することができて無事に杉川林道を完走することができました

RIMG6854.jpg
RIMG6856.jpg
RIMG6857.jpg
RIMG6858.jpg

杉川林道を抜けたところで暫しの休憩

RIMG6863.jpg

暫し休憩の後は、今日最後のダートを下ってデポ地へと帰還

RIMG6866.jpg

午後5:30過ぎにデポ地へと帰還、お風呂に入る身支度をして仲間の車に乗り合わせてスーパー&コンビニで食材を調達を終えて、川根温泉へ入りに行きました。

RIMG6870_20090928155748.jpg

温泉からデポ地へと戻った後は、午後8時過ぎから豪勢にみんなで焼肉パーティーで宴会となりました。
野外でみんなで食べる食事は美味しいし、飲むお酒も進みますね

RIMG6871.jpg
RIMG6872.jpg

午後11:30頃には、わたさんHero-Heroさん共にお疲れのようで揃って撃沈の様子

RIMG6874.jpg
RIMG6875.jpg

暴れん坊将軍の銀さんは、まだまだ元気の有り余っています

RIMG6877.jpg

明日の朝もまた早いので、午前0時頃にお開きとなり床へと着きました


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31