凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 談笑して飲んで食べて楽しや忘年会(*´ェ`*)

談笑して飲んで食べて楽しや忘年会(*´ェ`*)

昨晩は会社の仲の良い仲間が集っての、談笑して飲んで食べて楽しやの忘年会でした。



U先輩が企画して下さって、有難く誘って頂いた忘年会。

忘年会会場は、なんと高級な しゃぶしゃぶ・日本料理の「木曽路」
IMG_0034_2015122008470397f.jpg


参加のメンバーは男子5人、女子3人の計8人。
広いお座敷を貸し切って、ゆったり気分での忘年会。
IMG_0036.jpg


待っていると順次に高価な料理が運ばれてきました。
自分は半世紀以上生きてきて、1度も口にしたことのない生まれて初めてのフグ料理。

とらフグの入った先付け
IMG_0035.jpg

とらフグのお刺身
IMG_0038.jpg


とらフグの唐揚
IMG_0039.jpg


初めてのフグ料理、よく味わいながらとてもおいしく頂きました(*´∀`*)


そして牛しゃぶしゃぶ
さすがに立派な牛肉です。
僕が毎週食べているスーパーの安い牛しゃぶしゃぶの肉とは、まるで大違い。
IMG_0042.jpg


口触りが良くとっても柔らかな牛肉、木曽路秘伝の胡麻だれで頂いておいしくて大満足♪
IMG_0043.jpg


その他にも色々と料理が出てきたのですが、お酒が進んでしまい料理を楽しんで食べているうちに、写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました( ;´Д`)


仕事ではいつもお世話になり今回忘年会を企画して頂き、快く誘って頂いたU先輩と♪
IMG_0049_20151220090952b7d.jpg


いつも関西弁軽やかな、後輩のジュンイチ君と♪
IMG_0047_20151220090954275.jpg


お腹いっぱいに料理を頂いた後に、〆のデザートのアイスクリーム(バニラ、抹茶、ユズのシャーベットから選択)をおいしく頂いて、忘年会の閉幕。
IMG_0050.jpg


約2時間半の談笑して飲んで食べて楽しい忘年会。

集った仲間とおいしい料理を頂ながらの飲酒、お陰様で有意義な年の瀬の時間を過ごすことができて感謝しております。

U先輩、今回は本当にありがとうございましたm(__)m



撮影カメラ…CanonパワーショットA710IS











Comment

ふく~
編集
中高生時代は、下関市に住んでいました。
下関と言えば、『ふく』です。
一般的には、ふぐ(FUGU)ですが、下関では、ふく(FUKU)と呼ばれています。
関東だと料亭とか高級店に行かないと食べれないですが、
下関は、そこは本場!普通に魚屋さんで買えます( ^ω^)
スーパーの刺身コーナーに並んでるんですよ~。
ふくは専門の免許が要りますが、下関の魚屋さんはみなさんふく調理の免許持ってます。
ふくを扱わないわけにはいかないですからねσ(^―^;)
一般的な刺身よりは高いですが、庶民に手が出ないほど高いわけではないので、食卓にふく刺しが出ることも時々ありました。
下関にツーリングする事があれば、是非魚屋さんで買って、海でも見ながら食べてみて下さい(≧V≦)ノ
2015年12月20日(Sun) 21:41
Re:ふく~
編集
>ぴぴ86さん
初コメントありがとうございます♪
嬉しい限りです!

ふくは、もうとにかく高くて口に出来ないと言うイメージしかありませんね。
普通に魚屋さんで買えて、そんなに買えないほど高くない,値段だなんて、流石は本場の下関ですね!
今度はふく、いつ食べられるかな〜。

2015年12月20日(Sun) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30