凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP用品 ≫ 愛用のモンベル製

愛用のモンベル製

今まで10年以上愛用してきたヤツは、確かライコランド埼玉店のワゴンセールで安売りしていた物で、取りあえずモンベル製だから買っておくかなんて思って買ったもの。

 

流石に10年以上使い続けてくると破れやほつれは無いものの、生地が疲れてきたような感じが否めません。

同じものがまた欲しいなぁと以前から常々思っていましたが、もう古い商品なのでとっくに廃番で入手不可能と思っていました。

でも検索してみたら、嬉しいことにまだ製造されていました。

早速、モンベルのネットショップで購入。

中1日で商品が届きました。
IMG_0226.jpg


購入したのはモンベル ポケッタブル ライト バナナポーチ。
荷物の量に合わせて、容量が1.9リットル→2.7リットルに変えられるポーチです。
IMG_0253.jpg


グリーン系の色が好きなので、今回はカーキ色を購入しました。
P1169732.jpg


下部のジッパーを開けて容量アップするとこんな感じになります。
P1169725.jpg

10年以上愛用しているバナナポーチ。
古いものはモンベルのタグが縫付で、ジッパーの取っ手に開け閉めしやすいようにジップクリップが標準装備でしたが、現在のものは印刷になってジップクリップ無しになってコストダウンされていますね。

IMG_0244.jpg


P1169727.jpg


昔のものはウエストベルトのところに調節しやすいように左側にスライダーが付いていますが、新しいのは省かれています。
ベルトもワンサイズ細目です。
IMG_0246.jpg


IMG_0247.jpg


細かいことですが、あと昔のものはジッパーのところにモンベルのロゴが入っていていかにもオリジナルな雰囲気が漂っていましたが、現在のものは普通のタイプに変更されています。
IMG_0250.jpg


IMG_0255.jpg


何ともあれ、また新しいバナナポーチを手に入れることができて嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ

自分がどうしてこのウエストバッグじゃないと駄目だという理由は、今まで色々なウエストバッグを使ったことがありますが、このバナナポーチは腰に付けていることを忘れてしまうくらいに軽いことと、生地がしなやかなのでフィット感がすこぶる良いことです。
あとは、荷物が増えた時に容量が増やせることですかね。

これからも、このモンベルのバナナポーチを愛用し続けます(●^o^●)







Comment

こんばんは
編集
12月31日に携帯を紛失して(たぶん、酔ってトイレに落としたことに気付かずに流した→翌朝、トイレが詰まる)スマホに変えるも悪戦苦闘しておりました。それはさておき、ジッパーなどのコストダウン・・・

ああいう遊び心と言うか、ちょっとしたことで全体の質感が変わってしまうんですよね・・・
2016年01月19日(Tue) 20:52
Re:こんばんは
編集
>キーバックさん
いつもコメントありがとうございます♪

同じ製品でも最初に手に入れて愛用していたものが手の込んだ作りだったので、新しい製品がコストダウンで安い感じの作りになってしまうと使う方としても残念な気がします。
2016年01月19日(Tue) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30