凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 今年の初雪⛄

今年の初雪⛄

1月18日・月曜日の未明から降り始めた雪。



朝起きて6時過ぎにリビングから外を見てみると、雪が深々と降り積もり銀世界。
IMG_0284.jpg


IMG_0282.jpg


朝7時10分過ぎにまだ雪が降る中を、バイクで会社へ行こうかと何とか通路から道路へバイクを出してみたものの、道路は想像以上の雪が降り積もっている状況で、これはかなりの危険を伴うと判断して会社へは遅刻して歩いて行く事にしました。
IMG_0285.jpg


IMG_0286.jpg


8時15分に自宅を出て徒歩で会社へ。

会社へ行く途中にある、つつじケ丘公園の様子
IMG_0288.jpg


雪の降り積もった歩道は、とにかく歩きずらく体力勝負。
IMG_0289.jpg


工業団地内の様子
IMG_0290.jpg


会社には、午前9時に到着。
自宅から会社までの道のりは3km少々、45分かけて到着しました。
重たいリュックを背負って、会社に着いた時には汗だくでした。

会社の前の様子
IMG_0293.jpg


仕事帰りも勿論徒歩で、帰路は40分で家に着きました。

行きも帰りも歩いて、本当に疲れ切った1日でした。

いつもなら自宅から会社までバイク12~13分、バイクのありがたみが身にしみて感じました。








Comment

No title
編集
凄いですね(屮゜Д゜)屮
こんなに積もったんですね。
この日は、都内や横浜もこんな感じだったみたいですね。
千葉県内でも野田とか松戸は積もったみたいですが、我が街や柏市、船橋市、千葉市などはずっと雨で全く雪が降りませんでした。
なんでしょうねえ?地形の関係かな。
柏市より南の横浜が降ってるから単に北だから南だからでは無いようですね。
2016年01月23日(Sat) 00:34
No title
編集
>ぴぴ86さん
いつもコメントありがとうございます♪

同じ埼玉県内でも山沿いの秩父地方は多いところで60~70cmくらい積もったようです。
今回は10cmくらいしか積もりませんでしたが、2014年2月8日に大雪が降った時は20cmほど積もりました。
僕の住む上尾からぴぴ86さんのお住まいのところまで直線距離で40キロくらいですが、雨で全く雪が降らなかったんですね。
やっぱり地形の関係なのかも知れませんね。
2016年01月23日(Sat) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30