凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 心がほっこりとする いい街「川越」

心がほっこりとする いい街「川越」

昨日の土曜日、雨天で行けなかった川越。



今朝の日曜日は、朝から晴天の良い天気なので、とんぼ返りで川越へ行って来る事にしました。

かなり風が強いのでバイクが風に煽られてフラフラして、荒川に架かる長い橋を渡るのがちょっと怖かったけど、川越のお目当のお店へと到着。

自宅を8時40分過ぎにに発って、お店の開店直後の9時10分頃に到着。

こちらがお目当のお店「右門」時の鐘通り店。
P2219866.jpg


お店は川越のシンボル、時の鐘の直ぐそばにあります。
P2219863.jpg


お目当の商品は、「右門」を代表する 小江戸川越銘菓の「いも恋」
5個入りを2箱購入(税込900円×2個)
P2219881.jpg


「いも恋」は、さつまいもとつぶ餡を山芋ともち粉の生地でやさしく包み、昔なつかしい風味に仕上げたまんじゅう、さつまいもとつぶ餡の取り合わせ、もちもち感のある生地の妙が「いも恋」のおいしさ。

imokoi_img2.jpg
モチモチした山芋ともち粉の生地
素材を吟味した北海道産つぶ餡
さつまいもそのままの輪切り


無事に「いも恋」を購入して、帰路にある川越伊佐沼に、ちょっと立ち寄り。

強い風と共に雲も払拭されて、次第に青空が広がり始める、癒しの伊佐沼の風景。
P2219870.jpg


P2219871.jpg


男体山方面の山々も、遠方に望めました。
P2219876.jpg


帰り際にバイクに燃料を給油して、9時50分に帰宅。

往復28kmの、愛車スーパーシェルパでのプチ外出でした。


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30