凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 愛車のオイル交換と、お散歩ツーリング♪

愛車のオイル交換と、お散歩ツーリング♪

3連休の2日目の今日は、午前中に愛車スーパーシェルパのオイル交換とプラグ交換をすることにしました。



午前10時半過ぎから、愛車スーパーシェルパのオイル交換とプラグ交換開始。

今回は、走行距離2241kmでオイル交換、いつもは走行3000kmを超えた頃に交換するんだけど、ちょっと早すぎたなぁ。
IMG_0539.jpg


ドレンボルトを外して、オイル抜き。
あっー、真っ黒だー、汚ねぇ~!
でもそれだけエンジンオイルが仕事をしてくれているということですね。
IMG_0537.jpg


今回はオイルフィルターは交換しないので、量って1.3リットルのオイルを注入。
IMG_0542.jpg


今回からは、このトルクレンチでトルク管理。
IMG_0541.jpg


オイル交換を終えた後は、プラグ交換。
今回のプラグ交換は走行距離5708km いつもは1万キロ以上走ってから交換しているけど、これもちょっと交換時期が早かったかな。
IMG_0547.jpg


プラグ交換終了。
IMG_0551.jpg


外装部品を取外して作業したので、普段掃除しない細部も掃除して外した部品を取り付けて作業完了。
IMG_0553.jpg


IMG_0554.jpg


軽くお昼を食べて、試走を兼ねて愛車スーパーシェルパで午後1時半過ぎに自宅を発って、桶川市のべに花ふるさと館で明日まで開催されている全国大陶器市に行ってみました。
3月12日にもこのべに花ふるさと館での全国大陶器市へ来ましたが、そんなに品揃えに変化もなく、今回はお気に入りの品物との出会いはありませんでした。
IMG_0556.jpg

白い雪が被ったように、コブシの花が満開でした。
IMG_0560.jpg


時刻はまだ午後3時前。
天気も良いしそのまま帰ってしまうのも何なので、現在までの55年間の人生で28年間1番長く住んだ第一の故郷とも言える鴻巣市へと足を延ばすことにしました。

自分が住んでいた18年前とは街の景観も随分と様変わりしたなぁと鴻巣市の街中を走り抜けて、鴻巣市郊外のいつもの荒川河川敷へ。


鴻巣市のシンボル的存在の御成橋の橋下へ。
御成橋は鴻巣市と吉見町を結ぶ橋長804.8メートルの橋、名前の由来は御成りの渡しにちなむ。
IMG_0564.jpg


IMG_0566.jpg


御成橋の橋下に咲いていた菜の花。
IMG_0563.jpg


広大な荒川河川敷に若緑色に染まった田園風景、こんな景色はやっぱりいいなぁ~。
IMG_0570.jpg


ここであそんではいけません!!
あぶない!! ですよ。
IMG_0573.jpg


河川敷に縦横無尽に走る自然豊かな田園風景を眺めながらフラット畦道をちょいと楽しんで、家路へ。
IMG_0577.jpg


IMG_0575.jpg


自宅の程近いところまに差し掛かったところで、ふと思い出して近所の「くいもんや」というお店に寄って帰ることにしました。

以前からこのお店があることは知っていて、かなり気になっていました。

手作りジャンボサイズのクレープで知られた、地元の人たちに愛されている人気のお店なんです。
IMG_0578_20160321095456b08.jpg


ジャンボサイズながら、各350円と嬉しいリーズナブルな価格。
別価格で、トッピングの増量もできます。
今回は1番人気のチョコバナナ生クリームと、ティラミス風生クリームの2種類を購入。

こちらはティラミス風生クリームのジャンボクレープ。
IMG_0580.jpg


そしてこちらがお店の1番人気のチョコバナナ生クリーム。
バナナが丸ごと1本入っていて、300g超えの手に持つとずっしりとした重さです。
聳え立つようなBIGな大きさ!
IMG_0587.jpg


バイクで持ち帰ったので形が少し崩れてしまいましたが、中はこんな感じです。
IMG_0586_20160321105551502.jpg


午後5時過ぎに帰宅。
走行距離は40km。
距離こそ短かったものの、充実した午後からのお散歩ツーリングでした。


黄昏時、今日も終わりだ~。
P3200022.jpg



撮影カメラ…CanonパワーショットA710IS

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31