凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ バイク屋さんと早春の伊佐沼

バイク屋さんと早春の伊佐沼

先日の月曜日から愛車のスーパーシェルパの突然のちょっとした不調に気持ちがブルーになっていました。



昨日の土曜日、午前中の用事が済んだ後の午後に自宅から13kmのところにある、お世話になっている ふじみ野市の「ベルオート」さんに愛車スーパーシェルパに乗って行く事にしました。

2010年からお世話になっている、ベルオートさん
P2192254.jpg

RIMG9247.jpg

RIMG9216.jpg


その不調とは、ハンドルを完全に右に切るとエンジンが自動ストップしてしまう症状。
自分でもネットやコミュニティで同じシェルパで似たような症状の事例を調べてみて原因追究してみましたが、どこかの配線の断線かチョークワイヤーが原因かと少し試みてみましたが、わかりませんでした。

症状を確認してもらい、すぐに直るかな~と言って2階にあるサービス工場にバイクを運んで早々に見てもらいました。

2階のサービス工場
IMGP2009.jpg

P2192740.jpg


社長さんが直々に、スーパーシェルパを点検してくれました。
待つこと1時間半くらい、配線とコイルなども全部点検してくれたそうですが、配線の劣化や断線にコイル類には異常は無し、コネクタが2ヶ所外れかかっていた箇所があったそうで、それが原因でハンドルを右に完全に切った時にエンジンストップの悪さをしていたようです。

あ~、良かった! これで心の荷が下りてホッとしました。
これでまた安心して乗れます。

社長さんにセルモーターの異音も凄く出てるねって、そのうち壊れるよって驚かされましたけど。
セルモーターの中のスプリングがもうダメになって機能してない可能性があるとか。
もうほぼ10万キロ乗っているので、エンジンの異音も結構出てたりしてるんですよね。


すっかりと日暮れを向かえてしまいましたが、帰りがけに川越市郊外の癒しの伊佐沼へ寄りました。

沼のほとりに1本だけある寒緋桜🌸は、綺麗に満開でした。
P3260051.jpg


伊佐沼の夕暮れ。
P3260056.jpg


P3260068.jpg


あっ~寒いっ!
早く帰って、お風呂に入ろう♪



撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30