凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ 2016 伊佐沼の桜並木

2016 伊佐沼の桜並木

4月2日(土曜日) 今年も恒例で川越市郊外にある伊佐沼へ桜の花見に行ってきました。



車の交通量がなるべく少ない時間にと、眠い目をこすりながら気合を入れて朝7時過ぎに伊佐沼へと到着。

それでも湖畔道路は、ちょくちょくと車の通行があります。

湖畔道路では、車の往来が途切れたところを見計らっての撮影。

伊佐沼は埼玉県川越市の東部に位置し、南北が約1300mおよび東西が約300mほどの沼で、自然沼としては埼玉県内最大、関東地方でも印旛沼に次ぐ広さです。

伊佐沼の公園側道路(西岸)に立ち並んだ約230本の桜が美しい桜のトンネルを作り出します。

西岸の湖畔道路にて。

今日はあいにくの曇り空、晴れていて青空ならもっと綺麗に桜並木が照り輝くんですけどね。
P4020103.jpg


P4020100.jpg


P4020097.jpg


西岸の湖畔道路脇の九十川にて。
P4020112.jpg


P4020113.jpg


P4020121.jpg


P4020093.jpg


P4020105.jpg


P4020120.jpg


伊佐沼湖畔にて。
P4020157.jpg


P4020143.jpg


P4020131.jpg


P4020146.jpg


P4020161.jpg


P4020181.jpg


P4020180.jpg


P4020148.jpg


柵に止まっていたたくさんのユリカモメ、カメラを向けたら一斉に飛び去った。
P4020153.jpg


P4020154.jpg


対岸から西岸に立ち並んだ約230本の桜並木を望む。
P4020184.jpg


さくらの花の花言葉は、「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」
P4020176.jpg


P4020172.jpg


約1時間半、美しいさくらの花見を存分に楽しんで、午前9時過ぎに帰宅。



撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6















Comment

良いね
編集
良いですね❗
今のサクラ最高ですな!
今度御一緒したいですね(^-^)☀近いですから。。
2016年04月02日(Sat) 21:07
Re:良いね
編集
>カッシーさん
コメントありがとうございます♪

晴れてくれて青空ならもっと引き立った桜並木が撮れたのですが、綺麗なサクラが見られただけで良しとします。

連休の日とかにお会いできると良いですね!
2016年04月02日(Sat) 21:17
No title
編集
朝早くからお疲れさまです。
随分たくさん写真を撮りましたね。
今日はあいにくの曇り空で寒かったですが、その分桜が長持ちしそうですね。
私は木曜日に行ったので、あとは晴れて暖かくなった日に行こうかと思っています。
でも、のんびりしているとアッと言う間に散ってしまいますね。
2016年04月02日(Sat) 21:53
No title
編集
>川越のGGさん
いつもコメントありがとうございます♪

今日は睡眠時間が短かったので眠かったですが、気合を入れてたくさん写真を撮りました。
折角の休日なのに青空でなかったのが、ざんねんでした。
僕はまた1週間行けないので、川越のGGさんのブログUPされる写真を楽しみにしています。
2016年04月02日(Sat) 22:06
No title
編集
昨日 SRXのオイル交換してから
私も伊佐沼にいきました。
桜 満開 とても綺麗でしたね。
12時すぎだったので車の多くて
バイクを止めて写真撮ることできませんでした。

今日は 早起きして 小川町のお気に入りの場所で
珈琲 沸かして花見する予定でしたが
朝起きたら 雨であきらめました。
2016年04月03日(Sun) 08:16
No title
編集
>ネコさん
いつもコメントありがとうございます♪

ネコさんもSRXで伊佐沼に行かれたんですね!
日記の「サクラ咲く」の写真を拝見して、もしかして伊佐沼に行かれたのかなと思っていました。
青空なら映えてもっと美しい桜が撮れたのにと、ちょっと残念でしたけど、綺麗な満開の桜が見られて満足でした。

今日は残念ながら、あいにくの天気で残念ですね。
2016年04月03日(Sun) 08:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31