凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 甘味を求めて群馬へ♪

甘味を求めて群馬へ♪

今日は朝からポカポカ陽気の、良い天気♪



午前10時の予約の歯医者を終えて、その足で群馬県太田市まで軽くツーリングがてら行く事にしました。

来たのは太田市宝町の 地元の方たちに愛されるたい焼き屋「鈴蘭」さん。
自宅から52km、到着は午後12時半過ぎ。
閑静な住宅街にあって、お店は普通のお宅なのでとてもわかりずらいです。
ナビ頼りです!
IMG_0688.jpg


自宅をお店に改装した店舗へ。

朗らかな店主のおかあさんが1人で切り盛りしているので注文は電話で要予約が必要で焼き置きはしないそうです。
遠路折角来たので、おかあさんに無理言ってお願いして作ってもらう事にしました。
予約の方がいて、その焼き上がりの時刻は午後1時50分頃になるとのこと。
その時間に合わせて自分のも作ってもらう事にしました。

出来上がりまでの約1時間20分、何をしよう。

お店のおかあさんに近場にどこか名所がないか聞いて見たところ、ここは田舎だから何もないとの事でした。

取りあえずバイクで、近所をぶらっと。

宝泉県営住宅というところに来ました。

付近で色々と写真撮影。
IMG_0692_20160409220353397.jpg


オオイヌノフグリ
IMG_0695_201604092203567ee.jpg


オオイヌノフグリとタンポポ
IMG_0697_20160409220356193.jpg


鉄塔と愛車のスーパーシェルパ
IMG_0700.jpg


IMG_0705_201604092204002e1.jpg


宝町中央公園へ。

花びらがかなり散り始めていましたが、桜の花が青空に映えてとても綺麗でした。
P4090191.jpg


P4090196.jpg


P4090197.jpg


P4090201.jpg


P4090203.jpg


P4090205.jpg


P4090206.jpg


P4090213.jpg


午後2時前に出来上がった たい焼き「鈴蘭」さんへ受取りに行って、帰路に着くことにしました。

帰り際に会社でいつもお世話になっている たっくんに たい焼きを届けてから自宅に午後3時50分到着。

鈴蘭さんへは行きは迷ったので所要時間約2時間、帰路は1時間30分でした。

往復走行距離111km。


これが「鈴蘭」さんで買ってきた待望の たい焼き♪
1つ120円也
IMG_0707_20160409223906461.jpg


多少の重さのばらつきはありますが、1個340gとどっしりとした重さ。
これは普通のたい焼きの4~5倍くらいは、あんこが入ってますね。
5個買ったので、総重量約1.6~1.7kgもある。
IMG_0710.jpg


見て下さいよ!
凄いボリューム、閉まり切らずにお腹のあんこがどっさりとはみ出していますよ。
これこそ究極の たい焼きですね(●´ω`●)
甘党には、たまりませんなぁ~♪
IMG_0708.jpg


IMG_0712_20160409223911efc.jpg


IMG_0714.jpg



撮影カメラ…CanonパワーショットA710IS

宝町中央公園の桜撮影
撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6 













Comment

編集
いやーぁ。
すごい ボリュームですね。
ほとんど 餡このたい焼き。

甘党ではない私には1つで十分すぎるくらいです。

私は偶然 通りかかったとき見つけた、十勝甘納豆本舗の土 日曜日限定たい焼きもおいしかったですよ。
2016年04月13日(Wed) 07:52
No title
編集
>ネコさん
いつもコメントありがとうございます♪

写真では見ていましたが、実物のたい焼きを手にしてビックリ!
こんなに餡子の凄いたい焼きは生まれて初めて、どっしりとくる重さ、甘い物好きにはたまらないおいしさです。
太田市まで、わざわざ足を運んだ甲斐がありました!
2016年04月13日(Wed) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31