凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ トコトコ~荒川河川敷お散歩ツーリング♪

トコトコ~荒川河川敷お散歩ツーリング♪

GW休み(9連休)2日目の5/1、

今日も朝からとても天気が良く、家に籠っているのが勿体ないような陽気。

愛車スーパーシェルパで出かけることにしよう。




午前11時過ぎに自宅を発って、行き慣れた鴻巣市の荒川河川敷へ。

縦横無尽にある田んぼのあぜ道フラットダートを走って楽しむ♪
P5010248.jpg


P5010251.jpg


そして大間土手下の草道フラットダートを走って楽しむ♪
P5010252.jpg


P5010257.jpg


自画撮り~(σ*´∀`)
IMG_0758.jpg


隣町の吉見町へと移動。

地元ではちょっとした景勝地の『八丁湖』
湖畔の遊歩道をウオーキングして楽しむ人の姿多し。
P5010258.jpg


P5010261.jpg


帰り際に吉見町の荒川河川敷土手上に寄って、フラットダートを楽しむ♪
P5010264.jpg


P5010265.jpg


国道17号上尾道路の江川地区(全長4.7キロの区間)が4/29開通して、これで約11キロの工事が完了して圏央道桶川北本IC(桶川市)と国道16号宮前IC(さいたま市西区)が接続したので、圏央道桶川北本IC付近から自宅のある上尾市内まで上尾道路で帰宅。
流れも割とよく、時間も短縮できて、便利になった!
IMG_0759.jpg


午後2時過ぎ、気温は25℃超え。
暑くて逃げるようにして帰ってきた。
往復走行距離50km。
約3時間の短い時間だったけど、今日も楽しくバイクに乗った♪
IMG_0761.jpg


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6、CanonパワーショットA710IS


Comment

バイク日和でしたね
編集
5月初日は暖かな一日でしたね♪
新緑も映えて、青空もスッキリの写真がいいですね~

上尾道路は効果絶大ですよね!
もっともっと北へ、早く伸びてもらいたいですね。
2016年05月02日(Mon) 17:07
Re:バイク日和でしたね
編集
>2dさん
いつもコメントありがとうございます♪

当日は少し暑いくらいでしたが、良い天気に恵まれてツーリング日和でしたね。
やっぱり青空での撮影は、写真が引き立ちますよね!

上尾道路は早く鴻巣市の熊谷バイパスに繋がって欲しいものですが、用地の買収も進んでいないような。
僕が行きているうちの完成は無理そうですね。
2016年05月02日(Mon) 18:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30