凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 男3人衆 珍道中🎵

男3人衆 珍道中🎵

今日5/28(土) は予定通りに、仲の良い会社の同年代のお2人のサイクリストと、お隣の群馬県にお出かけ。



待ち合わせ場所に向けて、愛車スーパーシェルパで朝8時半過ぎに自宅を出発。

上尾市~桶川市~北本市~鴻巣市~行田市を走り抜けて、待ち合わせ場所の利根川沿い熊谷市葛和田の赤岩の渡しの渡船乗り場に9時50分に無事到着。

たっくん、Kさん みんな無事に集合。

渡し船に乗るため小屋の隣にある黄色いフラッグを、群馬県側の小屋にいる船頭が気付くまで高く上げます。

赤岩渡船

IMG_1099.jpg


img_0.jpg


暫くすると、群馬県千代田町側で待機していた渡し船がこちらへ向かってきました。
IMG_1101.jpg


船の係員の人にバイクを乗せてもらえるか聞いて見たところ、『いいよ!』との返事をもらったので、
僕たち3人と自転車2台、バイク1台を乗せて利根川を渡ります。
所要時間約5分位、生まれて初めての渡し船の旅を楽しみました♪


渡し船に積んだ愛車スーパーシェルパ
右は船の係員の方
P5280511.jpg


左:Kさん、右:たっくん
P5280512.jpg


群馬県千代田町側の渡船場が近づいてきました。
IMG_1102.jpg


群馬県千代田町側に到着して、記念撮影♪
P5280514.jpg


IMG_1103.jpg


赤岩の渡しから約2.4km先にある、今日メインの目的であるダイイチフーズ タテヤマ工場直売所 千代田店へと向かいます。

僕はバイクなので、お2人よりもお先に到着して待機。
P5280519.jpg


たっくんと、Kさんも到着。
img_1 (1)


今回は直売店に早い時間に来たのでパンの在庫がたくさんあり、あれもこれもと欲しくなってしまいます。
P5280515.jpg


P5280516.jpg


安くておいしいので、みなさんまとめて凄い量を買っていきます。
P5280517.jpg


たっくんは、ディナーロールチョコ1袋(24個入り)とコーヒーパン1箱(10個入り)を購入。
img_0 (1)


Kさんは、こしあんぱん1箱とカレーパン1箱を購入。
その20個のパンが、このリュックサックの中に入っています。
img_1.jpg


自分はいちごジャムパン×2箱と、塩バターパン×1箱。
30個のパンを購入。
今回はいつもよりも大きいリアボックスを取付けてきたので、無事に30個のパンを全部収納できました。
P5280532.jpg


パンを無事にゲットして、直ぐ近くのデカ盛りのお店で昼食。

ここが、デカ盛りで有名なお店
『石田食堂』
IMG_1106.jpg


午前11時、開店と同時に入店。
メニュー、どれもボリューム満点です。
IMG_1110.jpg


IMG_1113.jpg


こちらの名物の利根川天丼のボリュームは、特にスゴイ!!
IMG_1109.jpg


で注文はたっくん、玉子丼セット。
IMG_1115.jpg


自分は、ギョーザセット。
IMG_1114.jpg


そしてKさんは、石田食堂名物の利根川天丼。
こりゃ~、凄いボリュームだ^_^;
IMG_1116.jpg


IMG_1118.jpg


お腹が満腹になった後は、また赤岩の渡しの渡船で利根川を渡り、埼玉県熊谷市葛和田へ。
先程と同じで、渡し船の乗員は僕たち3人だけの貸切状態でした。

ペダルを漕いで赤岩へと向かう、お2人さん。
IMG_1120.jpg


IMG_1123.jpg


利根川沿いの道を走って、熊谷市の妻沼聖天山へと向かいます。

僕は土手下の道路を走行、お2人は土手上のサイクリングロードを快走(写真の右上)
IMG_1125.jpg


12時半過ぎに、妻沼聖天山へと到着。
IMG_1127.jpg


P5280526.jpg


境内をのんびりと歩いて散策。
P5280529.jpg


境内では、フリーマーケットが開催されていました。
P5280528.jpg


国宝だけあって、とても立派な聖天山です。
P5280521.jpg


P5280520.jpg


鐘を、ボ~んと鳴らしてみました。
img_3.jpg


P5280525.jpg


最後に、お2人の記念撮影。
P5280530.jpg


約1時間ほど聖天山を楽しんで、ここでお2人とはお別れ。
午後1時45分に聖天を発って、自宅には午後3時05分に無事帰宅。
IMG_1129.jpg


自転車とバイクの男3人衆 珍道中の旅♪ 有意義に過ごせた楽しい1日でした! !
たっくん、Kさん ありがとうございました。


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6、キャノン パワーショットA710IS

一部、たっくんの写真も掲載させて頂きました。






Comment

楽しそうっすね〜
編集
渡し舟って有るんですね!ちょっとビックリっす!私も行ってみたいなぁ〜
2016年05月29日(Sun) 17:21
Re: 楽しそうっすね〜
編集
>あさっちさん
いつもコメントありがとうございます♪

こんな身近に渡し船があると知って、自分もビックリでした!!
自動二輪車みたいな大きいバイクは載せてくれないのかなぁと思いましたが、船員の人に聞いたら「いいよ!」って言ってくれて嬉しかったです。
乗ったお客が自分達3人しかいなかったこともあるかも知れません。
機会があったら、あさっちさんも是非♪
2016年05月29日(Sun) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30