凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP未分類 ≫ おいしいパンと、弓立山の絶景♪

おいしいパンと、弓立山の絶景♪

今日6/4(土)の休日は、お気に入りのパンを午前中早めに買いに行くことにしました。

自宅を9時半過ぎに、愛車スーパーシェルパで出発。

いつものルート、上尾市~桶川市~北本市~鴻巣市~行田市

武蔵水路沿いの道路は空いていて、のんびりとクルージングできて気持ちが良い!

今週も利根川を渡って、群馬県千代田町へやってまいりました。

利根川と利根大堰。

自宅から1時間10分程で、ダイイチフーズタテヤマ千代田店、パン直売所に到着。

5/7、5/14、5/28 に引き続いて、短期間で4回目。

今回は
〇天然酵母 金のあんぱん(おぐらあん)¥650
〇天然酵母ジャムパン¥550

冷やし中華(10食分)¥550を購入。

帰り際にお店の裏手にある「西邑楽水質浄化センター」と「なかさと公園」へ立ち寄り。

西邑楽水質浄化センター

なかさと公園
利根川の土手沿いにあるとても綺麗に整備された広大な緑豊かな公園でした。

利根大堰を通って利根川を越えて埼玉県へ。

行田市~鴻巣市~吉見町~東松山市~嵐山町を走り抜けて、ときがわ町へ。

会社の先輩たっくんが昨日の休みにサイクリングで出かけた絶景が見られる弓立山に、今日は行ってみることにします。

県道30号から、弓立山方面へ入ります。

大附集落で。

西平で。
何かおかしい、山を次第に下り始めたので弓立山の入り口をかなり行き過ぎてしまったようです。

道を戻る途中のカントリークラブ敷地内の道と、大附日枝神社で。

大附日枝神社のちょっと先で、弓立山山頂へ至る分岐を左手に発見。
調子よく上って行くと、あとちょっとのところで鉄のゲートが突然出現。
(後に調べてみたら、数年前に弓立山山頂のパラグライダー離陸場が閉鎖して以来、このゲートは開かずのゲートと化しているようです)

仕方なしにバイクを空き地に置いて、登山道を徒歩で歩いて行く事にしました。

弓立山登山口

歩き慣れない登りの山道、少々息が上がり汗が流れ出てきます。

登山道を歩くことおおよそ10分くらいで、弓立山山頂(427m)へと到着。

木製で作られた展望台。

山頂からは、ほぼ360度景色を見渡せる絶景!!
山頂から展望を邪魔するものがほぼないので、美しい関東平野部を見ることができました。
東松山市・坂戸市を中心に広範囲に渡って景色が広がります。
天気が良ければ遠くにスカイツリーを見渡せるそうです。

弓立山山頂(427m)にて。

30分ほど絶景を堪能してから下山。
来た登山道を少し下って、途中から山頂まで通じている舗装路を歩いてバイクの置いている空き地へ戻りました。
息を上げながら大汗かいて登山道を登った甲斐があって、誰一人いない1人占めの山頂からの素晴らしい絶景が見られて、とても幸せな気分でした(゜∇^d)!!♪

帰る途中に桶川市のナップス埼玉店に寄って、午後4時前に帰宅。
走行距離は144km、今週の土曜日の休日もバイクで出かけて有意義な1日を過ごせました♪

撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6、シグマ55-200mm F4-5.6DC、キャノン パワーショットA710IS

シェルパが喜んでますね。
編集
ご主人〜!やっぱり林道はいいねぇ!‹‹\(´ω` )/››~♪って言っているような気がします。
ゲートいきなりでしたが、登って良かったですね。
山からの景色、大好き〜!
2016年06月05日(Sun) 08:28
Re: シェルパが喜んでますね。
>のぼさん
いつもコメントありがとうございます♪

細くて見通しの悪い林道も慎重にのんびりと入ると色々と回りも見えて発見もあって楽しいものですv(*'-^*)
あとで調べたらサイクリストの方々はゲートの脇を自転車を担いですり抜けて行くようです(公認みたい)
でも大きな木の切株が置いてあり、大きなバイクでの突破は無理そうでした。
でも息を上げながら大汗かいて登山道を登った甲斐があって、誰一人いない1人占めの山頂からの素晴らしい絶景が見られて、とても幸せな気分になりました(゜∇^d)!!
2016年06月05日(Sun) 08:56
編集
弓立山👍登るの大変だけど😅絶景👀見たら達成感で疲れも飛んで行くでしょ〜v(^_^v)♪🍞パンも一杯買って、山にも登りハードスケジュールお疲れ様また、何処かに珍道中でも行きましょう💨💨
2016年06月05日(Sun) 18:06
>たっくん
コメントありがとうございます♪

たっくんが教えてくれたお陰で、初の弓立山へ行くことができました。
山頂からのあの絶景は釘づけになっちゃうくらい、本当に素晴らしい!
もっともっと知られて良い場所ですね♪
たっくん、また何処かに一緒に行きましょうね(^^)v