凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 休日、朝のお散歩ツー♪

休日、朝のお散歩ツー♪

7/23(土)休日、お隣の川越市まで軽くお散歩ツーリング。



今日の目的地は農産物直売所の「あぐれっしゅ川越」と伊佐沼。

ここが、農産物直売所 「あぐれっしゅ川越」
店内は新鮮野菜などを買う人達で大混雑。
P7230047.jpg


店内には30~40分くらい居たかな。
購入したものは、地場産の新鮮卵、キュウリ、レタス、小江戸醤油屋のせんべい、小江戸育ちの豆腐と肉厚あぶらあげ、焼きだんご、こんにゃく、ふわふわ豆腐カツ、ミニトマト。
計2458円也。
P7230076.jpg


そして帰路の途中に僕の癒し的存在「伊佐沼」へ立ち寄り。

伊佐沼の蓮と桜並木。
P7230056.jpg


もうピークは過ぎたのでしょうが、まだピンク色の蓮の花が見られてちょっと得した気分♪
コンパクトデジカメでの撮影なので、写真はこんな程度。
P7230050.jpg


P7230054.jpg


P7230051.jpg


蓮の葉に溜まった、東名海溢れる水滴。
P7230059.jpg


P7230063.jpg


そして伊佐沼湖畔の、いつものお気に入りの場所で。
沼の水量は、ほぼ満水状態。
P7230066.jpg


P7230072.jpg


P7230071.jpg


2時間ばかしのお散歩ツー。

止まっている時は蒸し暑かったけど、走行中は素肌には少しヒンヤリと感じるくらいの気持ちの良いライディングで、気分もちょっとリフレッシュ♪

午後12時半帰宅、走行距離28km。


撮影カメラ・・・オリンパスSP-350 コンバージョンレンズアダプター使用
























Comment

No title
編集
ツバキッキも川越へ👍僕も川越御朱印巡りに行ってキター🚴🏻💨💨💨
2016年07月23日(Sat) 19:08
No title
編集
>たっくん
いつもコメントありがとうございます♪

たっくんが川越に行くことを知っていれば、どこかで会えば良かったなぁ〜♪
またどこか一緒に行こうね~!!
2016年07月23日(Sat) 20:43
No title
編集
こんにちは
久しぶりの伊佐沼だったようですね。
蓮は最盛期を過ぎたとはいえ、まだまだ見られそうです。
最後の一輪を見たのは、去年はたしか9月初旬だったと思います。
蓮が終わったら次はひまわりかな・・・。
1年中何かが見れれるのが伊佐沼の良いところですね。
2016年07月24日(Sun) 17:42
No title
編集
>川越のGGさん
いつもコメントありがとうございます♪

7/15の夜にバイクのヘッドランプ交換をしたので試走で伊佐沼湖畔へ走りに行ったのですが、何も見えませんでした(笑)
ピークが過ぎたにも関わらず蓮の綺麗な花が見られて得した気分になりました。
伊佐沼は1年を通して季節ごとに色々と風景も変わるので、飽きることがありませんよね。
2016年07月24日(Sun) 17:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31