凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ ぼくの夏休み・3日目(2016年8月15日)

ぼくの夏休み・3日目(2016年8月15日)

台風が近づいているようで、数日前の予報とは違って雨の降りやすい予報に変わってしまった。



明日よりも今日の方がまだ天気が良さそうだ。

急遽身支度をして少し位の雨は覚悟で、レインウエアをリアボックスに入れて、愛車スーパーシェルパで自宅を午前10時半に出発。

いつものように上尾道路で北本市石戸までバビューン。
IMG_1550.jpg


北本市~吉見町~東松山市~嵐山町を走り抜けて、おおよそ1時間10分で ときがわ町に到着。

ときがわ町西平の都幾川の川っぺりにある都幾川渓谷鉄道・川の駅『蛍』の看板の前で記念撮影。
後進すると「里」 前進すると「山」へ。
IMG_1552.jpg


早速、涼を求めて山中へと突入。
IMG_1554.jpg


写真右手前から細い舗装林道を上がってきて、分岐しているダート林道へ。
P8150878.jpg


P8150879.jpg


このダート林道は距離こそ長くないものの車やバイクとも滅多に会わないし山深い雰囲気が味わえてここ数年前に来るようになって最近お気に入りの場所です。
熱気のこもった街中とは違って、山中を走る林道は気温も幾分低くてヒンヤリ感が感じられて気持ち良いな。
P8150883.jpg


P8150880.jpg


P8150884.jpg


P8150889.jpg


のんびりと森林浴しながらダート走行を楽しんだ後は、林道を少し下ってきて山中の集落のたもとでちょっぴり休憩。
P8150890.jpg


山中の集落を少し過ぎた場所にある、ときがわ町椚平に群生しているシュウカイドウの淡紅色の花が林道沿いに綺麗に開花。
「秋海棠 西瓜の色に 咲きにけり」と芭蕉の句にも歌われた秋を告げる花。
P8150893.jpg


P8150898.jpg


IMG_1557.jpg


IMG_1558.jpg


町中へ下りて、クーリッシュタイム♪
冷たくて、うんまい!!
IMG_1559.jpg


給油を済ませて、午後2時半前に無事帰宅。
走行距離は、おおよそ100km。
本日の燃費は34km/L。
IMG_1560.jpg


遠くへは走りに行けなかったけど、少しは気晴らしになったかな。


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6、キャノン パワーショットA710IS




















Comment

No title
編集
ツバキッキも山ん中💨💨💨駆け巡ってる〜気持ち良いよね✌️👍例の場所…親子連れの姿が❓人の土地なのに良いのコーヒー親父‼️
2016年08月15日(Mon) 22:20
No title
編集
>たっくん
いつもコメントありがとうございます♪

街ん中は暑かったけど、ときがわの山ん中はバイクで走っているとヒンヤリとして、とても気持ち良かったですよ♪
写真撮るだけにちょっとバイク止めたのに、まさかコーヒー親父に文句言われてテンション下がりまくりでした^_^;
2016年08月15日(Mon) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31