凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ KSR定例会:龍勢祭り見学

KSR定例会:龍勢祭り見学

今回のKSR定例会は、毎年盛大に行われる埼玉県秩父市(旧吉田町)の龍勢祭り見学に行ってきました

龍勢祭りはTVでは見たことがあるものの、実際に見るのは今回が初めてなのでとても楽しみです

集合は道の駅ちちぶに8:30
時間に余裕をもって自宅を6:00過ぎに出発
道が空いていることもあって、7:40に道の駅ちちぶに到着です。

その後に続々と参加メンバーが到着

シロンちゃん(KSR80)、やまふじさん(KSR80)、kamiさん(KSR80)、あるさん(KSR80)、のりさん(KSR80)、危脳丸さん(KSR80)、恵さん(KSR110)、mauさん(XR100)、どらさん(SRX600)、405さん(ジェベル200)、自分(スーパーシェルパ)の総勢11名

RIMG7248.jpg







ミーティングをして、道の駅ちちぶを9:00に出発して早速龍勢祭りの会場へと向います

RIMG7249.jpg
RIMG7250.jpg
RIMG7251.jpg

龍勢祭りの河川敷に作られた臨時駐車場に30分ほどで到着。

RIMG7257.jpg

みんなで歩いて龍勢祭り会場へと向います。

IMGP1523.jpg
2009_1011_094339.jpg
DSC05067.jpg

会場にところ狭しと並ぶ露天、そしてたくさんの来場客で大賑わい。

IMGP1525.jpg
IMGP1526.jpg

各自、適当に散らばって見学
打ち上げ会場へと到着。
龍勢ロケットが、発射台へと運ばれていきます。

IMGP1545.jpg
IMGP1528.jpg

龍勢ロケットにも、たくさんの流派があるようです。

IMGP1527.jpg
IMGP1594.jpg
IMGP1592.jpg
IMGP1595.jpg
IMGP1623.jpg

口上が始まり、龍勢が秋の空高く打ち上げられます
この流派は打ち上げ大成功のようです

IMGP1530.jpg
IMGP1531.jpg
IMGP1538.jpg
IMGP1540.jpg
IMGP1541.jpg
IMGP1542.jpg

次の龍勢打ち上げ
こちらの流派も大成功

IMGP1563.jpg
IMGP1566.jpg
IMGP1569.jpg
IMGP1571.jpg
IMGP1575.jpg
IMGP1576.jpg

次の龍勢打ち上げ
こちらの流派は残念ながら、打ち上げ失敗に終わりました

IMGP1581.jpg
IMGP1582.jpg
IMGP1583.jpg
IMGP1585.jpg
IMGP1586.jpg
IMGP1589.jpg

次の龍勢発射
打ち上げ大成功

IMGP1596.jpg
IMGP1597.jpg
IMGP1598.jpg
IMGP1603.jpg
IMGP1604.jpg

次の龍勢発射
こちらも打ち上げ大成功です

IMGP1608.jpg
IMGP1610.jpg
IMGP1612.jpg
IMGP1614.jpg
IMGP1615.jpg
IMGP1616.jpg
IMGP1617.jpg
IMGP1618.jpg
IMGP1620.jpg

あれっ!
会場内には、こんな試食もあったんですか
写真を撮るのに無我夢中で全然しらなかったぁ~
食べそびれた~

2009_1011_105135.jpg

2時間ほど見学して、会場をあとにしました。
龍勢祭りは、秩父の人の心意気を大いに感じさせられて想像していた以上に楽しむことができました。
来年も是非来たいですね

昼食を食べに秩父市内へと向いました。

RIMG7260.jpg
PA110057.jpg

今日の昼食は、秩父の老舗「エデン」です

RIMG7261.jpg

とんかつが美味とのことなので、自分はとんかつ定食にしました。
とんかつはサクサクに揚がっていて、肉は柔らかでとても美味しくて大満足

RIMG7262.jpg

どらさんは、コレ!

RIMG7263.jpg

シロンちゃんは、特上とんかつ
これは凄かった、まるでステーキのような分厚いとんかつ

RIMG7264.jpg
RIMG7777.jpg

みんな満足げに食べていますね~

DSC05235.jpg
DSC05236.jpg
DSC05234.jpg

食後は、ちょっとお腹休めの休憩のために近くの浦山ダムサイトへと行きました

RIMG7270.jpg

そして小休止したあとは、スイーツを食べに秩父の老舗「にしき」へと向いました。

RIMG7273.jpg

ここの名物は、10数種類もあるパフェ
以前は100種類ものパフェがあったのだとか

RIMG7281.jpg

カウンターに出来上がる数々のパフェ。

DSC05249.jpg

同席のkamiさんは、レインボーパフェ。
恵さんは、にしきパフェ。

RIMG7283.jpg

どらさんは、モカ パフェ。

RIMG7282.jpg

405さんは、バタースカッチ パフェ。

RIMG7286.jpg

あるさんは、パフェ デ ショコラ。
自分は、バナナピーナッツ パフェ。

RIMG7284.jpg

みんな美味しそうにペロッと平らげていました。
デザートは、やっぱり別腹のようですね~
スイーツ好きの自分は、大満足でした\(^O^)/

DSC05250.jpg

お店の外で記念撮影

DSC05555.jpg

パフェを堪能した後は、道の駅ちちぶへと行き解散となりました

RIMG7290.jpg
PA110081.jpg
PA110083.jpg

秋晴れのお天気の中、お祭りを楽しみ 食も楽しんで まる1日秩父をどっぷりと堪能できた充実した時間でした!

発案のシロンちゃん、案内先導役のやまふじさんありがとうございました


撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100
PENTAX・K100D


Comment

編集
すっごい写真がいっぱい。

打ち上げの失敗もあるんですね~
どこかの国のロケットみたい(^^;

乳部か~(405さんふうに・・・)
いい天気だったんですね。v-218
2009年10月15日(Thu) 11:17
編集
ち恥部、いいところですよ~!
股逝きたいです。
2009年10月15日(Thu) 15:45
編集
鼻血ブーe-282しちゃうくらいに乳乳ブーe-282は、よいとこですe-278
1度イクと癖になりますよv-391
2009年10月15日(Thu) 16:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月17日(Sat) 16:43
編集
>どらねこさん
先日は、お疲れ様でした。
スイマセン!どらさんのとあるさんのパフェの写真が逆になっていましたか~e-330
パフェたくさんあり過ぎて、掲載するときにわけがわからなくなっちゃいましたe-351

2009年10月17日(Sat) 17:01
編集
管理者のみ表示にしたのでこっそり直しておいてくれればいいのに^^;

あと写真はあってますよん
自分が食べたのが「モカパフェ」であるさんが食べたのが「パフェ デ ショコラ」ですよ。
2009年10月17日(Sat) 19:41
編集
>どらねこさん
根が正直なもので~(^_^;)
修正しておきましたe-454
2009年10月17日(Sat) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30