凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 今日はフローリングのワックスがけ✨

今日はフローリングのワックスがけ✨

5か所のフロア箇所 ダイニングキッチン、洋間5.7畳、洋間4.5畳、玄関ホール、洗面所。


昨日も今日も雨続きでバイクで外出する気になれないので、家事でもすることにしました。

昨年の暮れ12月26日の大掃除の時に耐久性約2年のワックスを使ってフローリングのワックスがけをしましたが少しくすんできたので、今回は5か所のうちのダイニングキッチンと洋間5.7畳の書斎兼パソコン部屋、玄関ホールの3か所をまた耐久性2年のワックスを使ってワックスがけをしました。

耐久性約2年 リンレイのウルトラ タフコート
IMG_0078_20160919111050625.jpg


床全体を1度綺麗に全部水拭きをしてから、床に這いつくばりながらせっせせっせとワックスがけ。
その後、約30分間の乾燥させて完了。
ピカピカになった床✨は本当に気持ちの良いものです♪

ダイニングキッチン
P9191056.jpg


P9191064.jpg


洋間5.7畳の書斎兼パソコン部屋
P9181051.jpg


玄関ホール
P9191084.jpg


P9191083.jpg


一生懸命にワックスがけをしていたら、指先までピカピカ✨
IMG_1738_2016091911201163f.jpg


夏が去って少しは涼しくはなったとは言え、一生懸命やっていたら汗だく。
でも綺麗になった床を眺めると、やった甲斐があったなと思いますね♪













Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31