凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ 秋晴れの奥秩父ツーリング♪

秋晴れの奥秩父ツーリング♪

10月17日・日曜日、朝から秋晴れの絶好のツーリング日和。

今日はとても慕ってくれているバイク友達のさすらいさんと川島町の国道沿いのコンビニで午前9時半に待ち合わせて奥秩父へツーリング。

コンビニを、午前10時過ぎに出発。

道中、国道254号線、寄居町にて。

休憩なし走り通しで、約2時間で今日の目的地「大滝食堂・バイク弁当」に到着。

お店はバイク弁当を食べに来たライダーたちで店内は大盛況満員御礼状態。
15~20分くらい待ったでしょうか。
その間、お店の前からの自然豊かな風景を写真撮影。

そして入店。
バイク弁当のメニュー。

僕は、Rバージョン(肉増し)1200円
金型から作ったと言うバイク弁当オリジナルのカワサキのバイクのタンク型弁当箱。

食いしん坊のさすらいさんは、フルチューン(ご飯大盛り・肉増し)1300円

豚唐揚が軟らかくてとてもおいしく、ごはんと相性が良くてとてもおいしい。
お腹いっぱいになりました。

おいしいバイク弁当を食べた後は、さすらいさんから裏手にある御岳山林道を走って帰ろうと言う事になりました。

入り口を探して、いざ御岳山林道へ。

総距離のうち13キロ以上のダート、本格山岳林道。

3回位走りに来ていますが、最後に走ったのは2009年の6月。
秩父界隈林道ツーリング

体力の衰えを感じるようになって、仲間と林道ツーリングに行かなくなって、もう6年は経つだろうか。
長フラットなダート林道は、今でも年に数回程度は走っていますが、ガレありの荒れているダートは超久しぶり。
御岳山林道を走り始める、フラットあり、場所によってはかなりのガレ場ありで、予想以上の荒れた場所では、バイクが何故かガレた深い溝に自然誘導されてしまう始末。
まともに走れなくて、もう四苦八苦状態。
何度も一緒に林道ツーリングに行って僕の全盛期を知るさすらいさんは、僕の全く走れてない変貌ぶりにビックリ。
あれっ~どうしちゃったんですか? と笑われちゃいました(汗)
これが現実、今の僕の姿です(滝汗)
終点の出口にやっと着いて、何とか転倒してケガをせずににロングダートを走り切れただけでも良かったと胸を撫で下ろしたのでした。
超荒れの場所では、その場所を突破するのが精一杯で写真を撮る余裕すらありませんでした。

御岳山林道を出てからは休憩なしで小川町の「道の駅おがわまち」まで一気に直行。

1時間半で、道の駅おがわまちに午後3時40分に到着。
暫し小休止。

国道254号線を走って家路へと向かい、東松山市内でさすらいさんとは流れ解散。

自宅には午後5時20分に無事到着。
走行距離は205キロ。

さすらいさんと久しぶりのツーリング、色々と話して走りを楽しんで、とても有意義な1日を過ごすことができました。
さすらいさんに感謝です(^^)v

撮影カメラ…キャノン パワーショットA710IS、オリンパスSP-350 コンバージョンレンズアダプター使用

久々なんですね
編集
ツバキッキさんの林道ツーリング日記すごい新鮮です!
御岳山も2009年以来ですか~。
また少しずつ慣らしつつ、復活してみてはいかがですか?
2016年10月18日(Tue) 20:15
Re: 久々なんですね
>みやさん
初コメントありがとうございます♪
とても嬉しいコメント頂きまして、喜んでおります。
今後とも、ヨロシクお願いします(^^)v

2010年までずっと長年週末の休日は家に居ない位に毎週のように以前は林道ツーリング三昧でしたが、もう行かなくなって6年、ダートの走りを身体が覚えていない位、情けないほどに走れなくなっていました(滝汗)
林道好きでオフロードバイクには約30年乗っているんですが、もうアカンって感じです。
こんな走りではマスツーでは迷惑かけちゃうので、昔のようにソロツーでのんびりトコトコと林道走ります。
2016年10月18日(Tue) 20:28
編集
セロー復活試運転にお付き合いいただきありがとう!
なかなか食べれなかったバイク弁当、食べれて満足です!
ちょいと林道も楽しかったです!懲りずにまたよろしくお願いしますね!また行きましょう!
2016年10月18日(Tue) 21:48
>さすらい@さん
いつもコメントありがとうございます♪

さすらいさんと久しぶりのツーリング、秋晴れの中 楽しい1日でした(^^)v
林道全く走れてなく、見苦しい姿をお見せしてしまいました(笑)
旅から帰ってきて暇があったら、また誘ってね(^^)/
2016年10月18日(Tue) 21:53
編集
バイク弁当、お肉もっちりで美味しそうですね。
ひさびさの林道、怪我もなく何よりです。
無理せずボチボチ行きましょう~!
2016年10月18日(Tue) 22:20
>のぼさん
いつもコメントありがとうございます♪
2014年の夏以来のバイク弁当でしたが、相変わらずのおいしさでした。
荒れた林道は久々の走行で、情けないほど走れなくてもう大勢の林道ツーリングでは迷惑をかけそうなので、これからは乗り始めた頃に戻ってソロでボチボチと行きます。
2016年10月19日(Wed) 06:23
今晩は。
久しぶりの凸凹道、楽しかったようですね。
バイク弁当も美味しそうです。

私も何度か前を通りましたが、何時も駐車場が一杯で今だに食べていません。
気になる弁当箱ですが、ツバキッキさんの手にかかってどうなるんでしょう。?
2016年10月22日(Sat) 21:30
>小鉄のパパさん
いつもコメントありがとうございます♪

久しぶりの本格的な荒れた凸凹道、もう手に負えないくらい怖くて走るのが大変だったです。
バイク弁当は相変わらずの大盛況で少し待ちましたが、とてもおいしく頂きました。
バイク型の弁当箱は、ステッカーチューンして小物入れにしたりして使っています。