凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ らき☆すた!の聖地へ行くの巻

らき☆すた!の聖地へ行くの巻

秋晴れのお天気に恵まれた休日、バイク仲間のやまふじさんとシロンちゃんのお2人と国道17号沿いのファミマに10:00に待ち合わせ。

待てどもお2人の姿は一向に現れない。

10:20過ぎにやまふじさんから携帯に電話

RIMG7307.jpg


待合せ場所は同じファミマでも、もう2つ先の交差点のファミマだったらしい
そちらへすぐに移動
お待たせしました
やまふじさん、シロンちゃんがお出迎え~

RIMG7309.jpg

自分は実はというと「らき☆すた」というアニメそのもの自体を全く知りません

今日のためにシロンちゃんがiフォンに取り込んできてくれた「らき☆すた」の触りを見せてもらって軽く予習を。

鷲宮神社が舞台になっていたのね~、納得

IMG_1642.jpg

早速、聖地の鷲宮神社に向けてみんなで出発進行

RIMG7310.jpg
RIMG7311.jpg

頼りにしている、やまふじさんのナビが故障中でシロンちゃんのiフォンのナビと地図で確認しながら進みますが、なかなか鷲宮神社に辿り着けず徘徊中

RIMG7312.jpg

迷子になりながらも、お2人のお陰で何とか聖地鷲宮神社に無事に到着です
待ち合わせしていたどらねこさんとそのお友達夫婦もすでに到着していました。
PA120149.jpg

駐車場には、こんなに気合の入った痛チャリが停まっていました。
前・後ろ・両サイドから撮影

RIMG7368.jpg
RIMG7314.jpg
RIMG7313.jpg
RIMG7315.jpg

こちらは他県から、聖地にやってきた痛車

RIMG7316.jpg
RIMG7317.jpg

早速、みんなで鷲宮神社の鳥居を潜り参道を歩いて境内へ

PA120161.jpg

境内に由緒ある「力石」というのがあったので、みんなで挑戦してみましたが凄い重さでピクリとも持ち上がりませんでした
鍛え方が足りないのか、っていうか何キロあるんだって感じですよね。
見た目は、持ち上がるような気がしたんですが…

RIMG7336.jpg
IMG_1678.jpg
RIMG7338.jpg
IMG_1680.jpg
PA120153.jpg

絵馬の奉納場所に目を向けてみると、これまた凄いことになっていました

手書きのイラストで描かれた数々の美しい絵馬がいっぱい。
いや~、本当に凄いなぁ。
みなさん、気合入っていますよ
色とりどりの美しい絵馬を眺めているだけでも、ほのぼのとした気分になれますね

RIMG7320.jpg
RIMG7321.jpg
RIMG7322.jpg
RIMG7325.jpg
RIMG7327.jpg
RIMG7328.jpg
RIMG7329.jpg
RIMG7330.jpg
RIMG7334.jpg

のんびり、ぐるっと境内を散策

RIMG7335.jpg
RIMG7342.jpg
RIMG7341.jpg

商工会も「らき☆すた」の盛り上がりに力を入れていますね

RIMG7343.jpg
RIMG7366.jpg

午後1時を回ったところで、鷲宮神社すぐ隣りの「大酉茶屋」で昼食にすることになりました

RIMG7318.jpg
RIMG7367.jpg

こちらの食事は、「らき☆すた」の登場人物の名前を使った面白メニューになっていました

RIMG7344.jpg

シロンちゃんは、なめっく

IMG_1690.jpg

やまふじさんは冷やしこなたぬき(左)
自分は冷やしこなたぬきの大盛り(右)
そばは、コシがあってなかなかの美味しさでした。

RIMG7346.jpg

そして食後にはデザートに、シューソフトを食べました
甘~くて美味しいスイーツは、止められませんね

RIMG7348.jpg

茶屋の2階に「らき☆すた」の展示室があるというので、食後に見学させてもらいました。
サイン色紙やファンから寄贈されたジオラマなど色々と飾られていました。

RIMG7358.jpg
RIMG7356.jpg
RIMG7361.jpg
RIMG7362.jpg
RIMG7359.jpg
RIMG7360.jpg

どらねこさんたちとは、ここでお別れ
お疲れ様でした。

桶川方面へと向かい

RIMG7369.jpg

ナップス埼玉店へ寄り

RIMG7372.jpg

その後に、北鴻巣のスーパービバへも立ち寄り。
スーパービバで3人お揃いで買った100円のメジャー
題して、メジャーレンジャー参上

RIMG7374.jpg

やまふじさんとシロンちゃんとは、ここでお別れ
1日、お世話になりました
って、キックの調子が悪くなかなかエンジンかかんないし…

PA120164.jpg

今日のお土産品

シロンちゃん

IMG_1717.jpg

自分
バイクに貼ろうかな。
やまふじさんも同じステッカーを買っていたような。

RIMG7385.jpg

撮影カメラ:RICHO・CAPLIO-GX100









Comment

編集
マンガアニメは鉄人28号で終わっています。パチンコも分りません。
でも海物語の男子のボディには憧れています。v-91

力石はお約束ですかね~
メジャーレンジャー達はは何を目指しているのか?

そりゃ~めじゃーでぶゅーでしょv-8
2009年10月17日(Sat) 17:04
編集
>まこちんさん
自分はなんだろう、「ビッグX」や「鉄人28号」などに始まって最後はなんだったかな?
メジャーレンジャーのお役目は、大盛り店へ食事に行った際の、盛りの高さやお皿の大きさの計測v-398
なにを、やっているんでしょうかね、全くメジャーレンジャーたちはv-407
2009年10月17日(Sat) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31