凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP趣味 ≫ 本日は晴天なり☀

本日は晴天なり☀

天気予報では曇りでしたが、本日は晴天なり☀



日頃の通勤で汚れている愛車のスーパーシェルパを軽くワックスがけをして、埼玉県で唯一の沖縄物産のお店 川越市にある「真南風」さんへ、午前10時半頃に到着。

P9231106.jpg


取り置きしてもらっていた沖縄産黒糖使用のセサミクランチ(黒ごま、黒糖、きな粉) 3袋に、新井店長さんのご厚意で1袋サービスで頂いちゃいました。ありがとうございます♪(^^)v
体に優しい懐かしいゴマのお菓子で、現代人に不足しがちなカルシウム、食物繊維を豊富に含んでいます。
IMG_1921.jpg


先月来店した時に見て気になっていた沖縄の赤瓦に乗った魔除けの屋根瓦シーサー、こちらも取り置きしておいてくれました。
高さ 約4.5cm 横 約11cm 奥行 約 6.5cm
IMG_1925.jpg

後から。
IMG_1926.jpg


日頃に飲むコーヒー用に欲しいと思っていた珊瑚のカルシウム入り沖縄の砂糖 沖縄産原料10割(黒糖本舗 垣乃花 沖縄県うるま市)を購入。
黒糖の灰汁や苦みを取り除いて白糖の代わりに使えるようにした優れもので、それでいて栄養価は、黒糖並みなんだそうです。
IMG_1922_20161029163931769.jpg


笑う門には福来たるシーサー巾着。
バイクでコンパクトデジカメを持ち歩くときに収納しておくのに重宝しそうなので買っちゃいました。
IMG_1923.jpg


沖縄の赤瓦に乗った魔除けの屋根瓦シーサー、帰って早速パソコンのモニターの下に飾りました。
ほのぼのとした感じが、何とも癒されて良いな~♪
IMG_1929.jpg


沖縄好きでお店を始められただけあって沖縄の魅力を存分に知り尽くされている新井店長さん、まるで沖縄の百科事典のよう。
30分くらいの短い時間でしたが色々とお話を聞いて、今回も楽しい時間を過ごすことができました。

川越大正浪漫人

「真南風」さんのお店の守り神とも言えるお気くてとても立派な素焼きのシーサー、背丈は80cmくらいはあるでしょうか。
お店を始めた当時に購入して、十数万円したそうです。
P1010030.jpg


「真南風」さんを後にして、帰路に川越市郊外の伊佐沼へ。

春には桜並木がとても綺麗な湖畔道路。
P1010033.jpg


湖畔の、お気に入りの場所へ。
P1010037.jpg


P1010035.jpg


今日は風がとても強くて、海原のように湖面が波立っていました。
P1010044_20161029214920950.jpg


P1010040.jpg


伊佐沼からは、群馬方面の山々も綺麗に見えていました。
P1010046_20161029214922a60.jpg


本日は晴天なり☀の中、往復約30kmのミニミニお散歩ツーリングでした。


撮影カメラ・・・オリンパスSP-350 コンバージョンレンズアダプター使用








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30