凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP趣味 ≫ レアキャラクターのマハエちゃん♪

レアキャラクターのマハエちゃん♪

11月5日~6日に川越小江戸蔵里にて、連日キャラクター祭りが開催。



川越小江戸蔵里キャラクター祭りに参加している観光協会のキャラクターのマハエちゃんがはるばる沖縄からやって来ていて、沖縄物産店「真南風」の店長新井さんから、今日の11月6日・午後1時頃お店に来店すると聞いていたので、「真南風」さんへ行ってみました。

マハエちゃんが沖縄県の主催、協賛、沖縄関連のイベント以外で県外に出ることはあまりなく、これは奇跡的な事だとのことです。

お店で少し待機していると、沖縄のレアキャラクターのマハエちゃんが来店。

「真南風」さんのお店の前でマハエちゃんを迎えて三線教室の生徒さんの沖縄民謡5曲の路上ライブと合わせて、マハエちゃんが可愛らしく演舞♪
IMG_1967.jpg


IMG_1968.jpg


IMG_1969.jpg


PB061404.jpg


PB061406.jpg


PB061407.jpg


PB061408.jpg


PB061410.jpg


PB061409.jpg


PB061412.jpg


レアキャラクターのマハエちゃんと記念撮影(^^)v
IMG_1970.jpg

お姉さんとも一緒に記念撮影(^^)v
IMG_1972.jpg


沖縄のレアキャラクターのマハエちゃんに会えて、生演奏の沖縄民謡が聞けて、夢心地なひと時でした。
こんな貴重な体験ができたのも「真南風」の新井店長さんに出会えたお陰、本当にありがとうございました!

今日の「真南風」さんでの購入品。

・笑う門には福来たるシーサー巾着
 先日1枚買いましたが、巾着は何かと重宝するので追加で3枚追加購入。
IMG_1973.jpg


・ハンドメイドの琉球ガラスの箸置き
 とても涼しげで、沖縄の海を連想させてくれるようなデザインです。
IMG_1977.jpg


・手作りの島豆腐
生まれて初めて、食べます(#^^#)
IMG_1975.jpg


今日は良く晴れて暖かな天気の中、沖縄の雰囲気にどっぷりと浸かれて、とても楽しい時間が過ごせました。


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6、キャノン パワーショットA710IS







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30