凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPバイク整備 ≫ KSR110の冬仕舞い

KSR110の冬仕舞い

もうかなり寒くなってきたので、KSR110の冬支度をしました。



バイクカバーを掛けて冬仕舞いしてあったKSR110を、8月のお盆休みにオイル交換して各部注油してピカピカにワックスがけをして乗れるようにしたと思ったら、寒さも本格的になってきて12月ももう目前。

KSR110、今年は通勤と買い物に行くのに乗ったくらいで、距離はほとんど乗らなかったなぁ。

これから寒さが厳しい冬本番になると毎日のように乗ってあげないとバッテリーの電圧が下がってエンジンのかかりも悪くなるので、冬場はメインのスーパーシェルパ1台だけにして、KSR110はワックスがけをして各部注油をしてバイクカバーを風邪で飛ばないようにしっかりと被せて冬仕舞いしました。
IMG_2028.jpg


IMG_2029.jpg


バッテリーは来年の暖かくなる季節まで、バッテリーメンテナーに繋げっぱなしで維持充電です。
IMG_2030.jpg


KSR君、また来年ね(^^)v
















Comment

編集
こんにちは。
冬場はKSRのらないんですね。
私も最近KLXばかりでKSR乗らなくなり
自賠責保険切れたので、しばらく
ほうちしてましたが、手放してしまいました。

KSRのロードタイヤ 2本 処分せずにとっておいてありますので そのうち
自宅にお届けいたします
2016年11月20日(Sun) 11:44
No title
編集
>ネコさん
いつもコメントありがとうございます♪

暫くお会いしていませんが、お元気にしていますか?
冬場はどちらか片方を何日間か乗らないとバッテリー電圧が低下してエンジン始動が手こずってしまうので、寒い時期はメインのスーパーシェルパだけ乗るように、ここ何年か前からそういうふうにしています。

ネコさんがKSR110を手放してしまったのは、ちょっと意外でした。
まぁKLX125の方がKSR110よりも車格が大きいし楽だし、ダートも舗装路も難なくこなしてくれるので頼りになるかもですね。
2016年11月20日(Sun) 13:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30