凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPこだわりの趣味 ≫ 照屋窯(てるやがま)のコーヒーカップ

照屋窯(てるやがま)のコーヒーカップ

照屋佳信(てるやかしん)さんの窯出しは現在年に1度だけ、その為照屋窯の器はなかなか手にすることができない非常に貴重なものとなっています。



もう1つ欲しいと思っていた照屋佳信(てるやかしん)さんのコーヒーカップ。
タイミングよく今回は菊花唐草が描かれたコーヒーカップを購入することができました。
個人的には点打 三彩のものが好みなのですが、こう言った落ち着いた色の釉薬で菊花唐草がダイナミックに描かれているものも良いものですね。
照屋佳信(てるやかしん)さんの器は素朴で少し厚みがあって、昔ながらのやちむんの良さを感じることができますね。

直径:約8cm(取っ手込み11cm)、高さ:約6.5cm、重さ:約200g
PB271582.jpg


PB271588.jpg


PB271586.jpg


PB271595.jpg


照屋佳信(てるやかしん)さんの点打 三彩のコーヒーカップ (左)と、今回購入の菊花唐草のコーヒーカップ(右)
照屋佳信(てるやかしん)さんのコーヒーカップ、どちらも素敵です。
PB271596.jpg


今回も、ちゃんと目止め処理を施しました。
IMG_2080.jpg


さて食後に、照屋佳信(てるやかしん)さんの菊花唐草の素敵なコーヒーカップで、コーヒータイムにしましょうかね(^^)v
PB281606.jpg




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30