凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPKSR110でお出かけ ≫ 悪かったなぁ、KSRくん(*_*;)

悪かったなぁ、KSRくん(*_*;)

現在は、スーパーシェルパがメインバイクで稼働率が高いこともあり、最近ではKSR110に乗るのは1ヵ月に1~2度くらいの低稼働率

定期的に乗ってあげないと、バッテリーも弱り気味になっちゃうし…

作業をやったことを書き留めているメンテナンスノートってのを、何気なしに見返してみると

PA260008.jpg


KSR110のオイル交換&オイルフィルター交換は、何と昨年の6月初旬以来やっていなかった模様

走行距離は5262kmでしたが、1年4ヶ月もやっていなかったなんてそれはちょっとまず過ぎますよね

まだ、オイル交換をやってそんなに月日が経っていない気でいたのですが…

それに気がついてしまっては、もういてもたってもいられないので早速オイル交換をすることにしました。

出てきたオイルは、まっまっ真っ黒け~のけ~
こりゃ~墨汁でも入っていたのかと目を疑うほどの汚れ
当然のことながら、かすかな透明感すらありませんでした

RIMG7483.jpg

当然ながら、オイルフィルターも同時交換です

RIMG7486.jpg

オイルを入れ替えてオイル交換終了

RIMG7487.jpg
RIMG7488.jpg

そして車体の掃除も済ませて、ピッカピカに仕上げて完了です

RIMG7490.jpg

キレイに磨き上げたバイクに乗って走るのは、やはり気持ちのいいものですね

RIMG7494.jpg

夕暮れ、ちょっとだけ土手道を走ってお散歩
オイル交換は小排気量のバイクほど体感できるのでしょうかね~
エンジンは実に軽やかに回って、とても物静かな感じで走っていても違いは明らかですね
KSRくんも、ご機嫌の様子
やっぱり、定期的なオイル交換は大事ですね!

RIMG7504.jpg
RIMG7505.jpg
RIMG7507.jpg

「秋の日は釣瓶落とし」
河川敷から見るとてもキレイな夕暮れに心を癒され家路へと着きました

RIMG7495.jpg
RIMG7515.jpg



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30