凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP休日 ≫ 男3人衆 焼き芋珍道中🎵

男3人衆 焼き芋珍道中🎵

年始休みの1月3日、同僚のたっくんとKさんと3人でお出かけ。



北風が強くてちょっと寒いものの、冬晴れの良い天気。

午前11時に鴻巣市北鴻巣のベルクの前でたっくんとKさんと合流。
IMG_2287.jpg


お2人は土手上のサイクリングロードを走って熊谷へ向かうようなので、自分はのんびりと国道を走って熊谷へ。


30分ちょいで、今日の目的地 熊谷サツマイモ専門店「芋屋TATA」へと到着。
サイクリストお2人の到着を待ちます。
P1032027.jpg


まだ新築のとてもお洒落な外観のお店です。
P1032031.jpg


IMG_2289.jpg


P1032018.jpg


IMG_2290.jpg


待つこと30分程して、お2人が到着です。
P1032032.jpg


P1032034.jpg


では店内へと入ります。
木がふんだんに使われていて温もりが感じられ、お洒落感があって、とても心地よく素敵な店内です。
P1032021.jpg


P1032023.jpg


P1032022.jpg


焼き芋の干し芋。
これは柔らかで甘くて、とてもおいしいらしいです。
P1032024.jpg


究極のむらいき芋のジェラートと、究極の焼き芋のジェラート(各280円)
P1032025.jpg


サツマイモのジャム(各500円)
ひめあやか、紅はるか、パープルスイートロード、安納芋、焼き芋の5種類。
P1032020.jpg


焼き芋と焼き芋のジェラートを、たっくんにご馳走になりました♪

ねっとりとしていて、甘さが凄い!
こんなにおいしい焼き芋は、生まれて初めて食べました。
まさしく天に昇るようなおいしさ~♪
P1032035.jpg


究極の焼き芋のジェラート。
これも濃厚で、焼き芋の味がよく感じられてとてもおいしい!
こちらも天に昇るようなおいしさ~♪
P1032036.jpg


P1032038.jpg


お洒落な店内で、ジェラートを食べているところを記念撮影。
先輩のたっくん(左)と、Kさん(右)
P1032040.jpg


先輩のたっくん(左)と、ツバキッキ。
P1032041.jpg


購入したおみやげ(自分用だけど^_^;

焼き芋: 2500円分(量り売り)
その日によって使う芋が違うとの事、今日のは確か「ひめあやか」と言っていました。
P1032050.jpg


安納芋:500円
P1032056.jpg


さつま芋のジャム
「安納芋」と「パープルスイートロード」の2つを購入 500円×2個
P1032057.jpg


合計4000円もの、おみやげを買ってしまいました。
同僚のお2人には、呆れられちゃいましたけど^_^;

お店の外で、愛車と記念撮影。

お2人のロードバイクにはスタンドがないので、僕の愛車スーパーシェルパがスタンド代わりになっています(^-^;
P1032047.jpg


P1032044.jpg


とても素敵なお店なので、機会があったら皆さんも是非行ってみて下さい。
IMG_2296.jpg


自宅へは1時間10分程で帰宅。
走行距離は、76kmでした。
IMG_2293.jpg

男3人珍道中、楽しい芋屋ツーリングでした(^^)v


撮影カメラ…オリンパスE3+ズイコーデジタル ED9-18mm F4.0-5.6、キャノン パワーショットA710IS



Comment

No title
編集
寒い中❄️北風の中🍃お疲れ様🖐でも、楽しい芋屋TATA🥔ツーリングでした(^_^)vまた珍道中行きましょう💨💨💨💨
2017年01月03日(Tue) 23:13
No title
編集
>たっくん
コメントありがとうございます♪

今日は寒い中、お疲れさまでした(^^)v
おいしい焼き芋に有りつけて、お陰様で楽しく有意義な1日を過ごすことができました。
また、おいしいもんサイクリングに行きましょう!
2017年01月03日(Tue) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30