凸凹道大好き!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOPシェルパでお出かけ ≫ ナップスでお買い物

ナップスでお買い物

4月1日(土曜日)の休日。




昨日のお昼から降り始めた雨が今朝も小雨がシトシトと降り通し。

お昼前に雨が止んだと思ってバイクで買物に出かけようと身支度して外に出てみたらまだパラパラと微妙に雨が降っていたけど、そんなに濡れそうでもない感じなので、そのまま愛車スーパーシェルパで自宅から20分ほどのナップス埼玉店へ直行。

朝から小雨がパラつく天気なので正午とは言え、ライダー客もほとんどおらず、駐輪場もガラガラ状態。
P1010078 - コピー


ナップスでは不要になったバッテリーを無料で引き取ってくれるので、今回はKSR110とスーパーシェルパの不要なバッテリー2つをカウンターに持って行って処分の依頼を済ませてから、ゆっくり買い物。
P1010077.jpg


まずメインの買い物は、バッテリーを動かないように止めているバッテリーゴムバンド。
18年目のスーパーシェルパのバッテリーゴムバンドは流石に劣化して1か月ほど前に切れてしまったので応急処置でタイラップを繋げて取りあえずバッテリーが動かないように止めておいた。
IMG_2587_201704012324118ca.jpg


スーパーシェルパの純正品のバッテリーゴムバンドをお店で注文して取寄せてもらうのが一番よいのだが、何日か待って取りに来なくてはならないので面倒くさい。
先日ネットで調べたら汎用のバッテリーゴムバンドがあったので、お店にもそれらしきものがあるのかなと思って店員に聞いてみたが、汎用のバッテリーゴムバンドというのはないと言い切られてしまった。
ホンダ純正モンキー/ゴリラ用のなら置いてあるというので見せてもらったところ微妙に短そうだったが、伸びる物なので取付可能な感じだったので購入。
税込で221円。
シェルパの純正品はカワサキのホームページパーツ検索で調べたら税込で551円だった。
IMG_2754_20170401222225dae.jpg

早速帰って、ホンダ純正モンキー/ゴリラ用のバッテリーゴムバンドを試してみたら、難なく取り付けられて良かった。
安く済んだ!
IMG_2755.jpg


次の買い物は前にも購入した「nitestik」 バッテリー要らずで10年間光る新技術。
ドイツで開発されたこの「nitestik」は、蓄光体を特殊なテクノロジーを使用し、少ない光で長時間発光する力を持ったスティック状のキーリング。

今回買ったのは、クールピンク。
IMG_2763.jpg

以前買ったクリスタルグリーンと、クールピンク。
P4012402 - コピー


光を当てると蓄光体が暗闇でこんな風に光り輝く。
P4012404 - コピー


そしてもう1つの買い物はヘルメットを被った可愛い「アニヘル」
ピンク色の可愛らしい「うさヘル」を購入。
IMG_2757_2017040123581969d.jpg


以前購入したものと合わせて、3匹のアニヘルが揃った。
可愛くて、癒されるな~♪
P4012401 - コピー


























Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31