凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki  ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜°

TOP用品 ≫ ヘルメットの買い増し

ヘルメットの買い増し

バイクに乗るのになくてはならないヘルメット。



以前休日と言えば林道へ年中走りに行っていたので、オフロード用のヘルメットを長年愛用。
これは、4個目かな。
アライのTXモタード(色:モタードブラック)
もう本格的に林道に走りに行かなくなって、7年は被っていない。
IMG_2867 - コピー


街乗りで愛用のジェット型ヘルメット、1つ目。
アライのSZF(色:シルバー)
シールドに付属しているシールドの曇りを軽減する開閉式の扉が優れもの。
IMG_2865 - コピー


街乗りで愛用のジェット型ヘルメット、2つ目。
ヤマハのゼニス(色:限定カラー)
被った時のフィット感も良くて、派手なカラーリングがお気に入り。
IMG_2864 - コピー


街乗りで愛用のジェット型ヘルメット、3つ目。
OGKのテレオスⅡ
この6年くらいは、ほとんどこのヘルメットを愛用。
軽量で窮屈な締め付け感もなくて、被り心地がとてもよくて長時間ライディングしても疲れないので凄くお気に入り。
IMG_2869 - コピー


でもほぼ毎日被っているのでシールドのガタつきも出てきて、内装もかなりへたってきて内装のパッドの内側に梱包用のプチプチを全体に貼り付けて手直しして使用。

このヘルメットはもうかなに前に生産終了になり、店頭では手に入らなくて諦めていましたが、オークションで見つけてみたら新品の物があったので、早速入手。
これでまたお気に入りのヘルメットを暫く被り続けることができます。

左が6年くらい被り続けているもの。
右がオークションで購入したもの。
P4152549 - コピー


P4152552 - コピー


P4152555 - コピー





































Comment

よく分かりますよ
編集
お気に入りの物が生産中止だと
意地でも探して手に入れたくなるんですよね。
でもいざ手に入れてもなかなか使用してた物って手放せないんですよね!
2017年04月22日(Sat) 19:23
No title
編集
>のりさん
いつもコメントありがとうございます♪

もう生産中止になって何年も経ったヘルメットが手に入るとは思いませんでした。オークションやネットショッピングは、有難いものですね。
新しく手に入れたのに、勿体なくて今までのヘルメットいまだに使用中だったりします。
2017年04月22日(Sat) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30